あい色の幸せレシピ♪

7キロの豆柴あいの犬歯は3本だけど走ってガウって今日も元気いっぱい!

20%の油断《チャコぼすの骨折日記 リアルタイム編》

2017年02月24日 | チャコぼす骨折日記

10日前、めでたくギプス卒業しました~
骨折してギプス固定から30日目の事


骨折した時、4~6週間のギプス固定って聞いて
もう若くないから時間がかかるだろう…って思ってたけど
意外と治りは早いかも
そんな淡い期待を抱いてたけど
ギプスを外しても右手がほとんど使えなくて
動かすと痛い

左利きに慣れちゃったから
わざわざ痛くて、あんまり動かない右手を
無理に使う気にならなくて
全然使えるようにならない・・・

でも、このままじゃダメだ
って思って
なんとか、ゆっくりなら
お箸で食事が出来るようになってた所。
まだ先は長そうだけど、少しずつやるしかないね。 


そうそう、ギプスを卒業しても
まだ「手を床や地面に着く事」と「重い物を持つ事」は禁止



さて。

あいたんのお散歩だけど
まだギプスが取れる数日前から復帰してます。


今日でお散歩復帰してちょうど2週間かな。
左手だけでリード持ったり、うんたん取るのも
最初は本当に大変だったけど
今ではすっかり慣れちゃった。

今日はロングリードにしてボール投げもしたよ。


ボール投げは何回かやってたけど
骨折して以来、初めて右手で投げられた
だからボールが写ったよ。



あいたんは楽しそうに走り回って

早く投げて

で、すっかり雪だらけ


でも左手でリード持ちながら写真は難しかった~

そんな楽しいボール投げの直後、事件発生

ロングリードのまま
あいたんがささ~っとお山に上ったから
私も2、3歩上った所で滑る事に気づいた
昨日の昼間、暖かくて雪が解けて
それが夜中凍って、更にその上に雪が積もってたんだよね。

あいたんは普通に上って行っちゃったけど
私は足元を慎重に確かめながら一歩ずつ。

でももうダメかな・・・
危険だからやっぱりやめよう・・・
いや、でもあと数歩だから行けそう・・・

上の方はツルツルで氷のように硬くなった雪の上に
新雪がさらっと積もってるだけで
ホントにもうヤバそう
そう思ったのに・・・
80%はダメだって思ったのに・・・

恐る恐る踏み出した右足がツルッ
次の瞬間、恐れていた事が

前のめりに転んで右手が地面に

ぎゃ~~

やっちゃった・・・
やったらダメって言われてる事を・・

右手を抱えたままズルズルと滑り落ちていく私・・・

しばらく雪の上に転んだまま、痛い~~って泣いたよ

公園には誰もいなかったから思い切り。


どうして『行けるかも』の20%にかけたんだろう・・・?
自分を恨んだけど後の祭り。

思わず、やり場の無い怒りの矛先があいたんに・・・
『どうしてあんな所に上ったの


あいたんは泣きながら怒ってる私に寄ってきて
私の顔を舐めてくれた・・・



ごめん・・あいたん・・・
悪いのは私なのに・・・・・


気を取り直して、ロングリードを外して
バッグにしまったら、あれ?
左手には何も持ってない!
えっ
なんで私手ぶらなの
あいたんは あいたんのリードは
あいたんはどこ行ったの

見回したら10メートルぐらい先にあいたん発見

ロングリードを外した時に
うっかりあいたんのリードも手から放しちゃったみたい

呼んだらすぐ戻ってきたけど、焦った~
もしお散歩中のワンコがいたら
絶体ケンカ売りに行ってたよ。
誰もいなくて良かった


転倒直後は右手首をまたやったって
ドキドキしたけど
まぁ最悪の状態は免れた様子。
痛みが強くなったり、ガンガン腫れたら
病院って思ってたけど、どうやら大丈夫そう。

でも痛みが復活
今日はほとんど右手を使えなかった・・・
振り出しに戻って、まだまだ安静期だなぁ・・・。


ギプスを卒業してからは
たまに少し痛みがあるものの、徐々に元の生活を
取り戻しつつあったから
今日のこの出来事は心身ともに痛いわ

そういえば、今朝テレビでやってた星座占いで
私は11位で「できない事はしない」って言ってたけど
あれはこの事だったか

せっかく復帰したお散歩だけど
週末はまたお休みだなぁ・・・
これからは星座占いもしっかりチェックしなきゃだね。

はぁ、完治への道のりは遠いなぁ・・・ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったね… (izumin)
2017-02-25 21:03:10
もぉー 油断禁物!!
完治前に再骨折しなくて良かったね^^;
返信する
コメントありがとう~! (チャコぼす)
2017-02-26 17:47:30
izuminさんへ

まさか転ぶとは思わなくて…
すっかり外を歩くのが怖くなっちゃった。
早く車の運転が出来るようになりたいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。