きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

浜崎あゆみ 突発性難聴で左耳がほとんど聞こえないとのこと

2008-01-08 21:21:55 | 時事ネタ
こんばんは!今日は、不定期シリーズの時事ネタでまいります昨日の、歌手浜崎あゆみさんのニュースには驚きましたね。

突発性難聴とは、いろんな説はありますがはっきりした原因は分からないようです。「難病」にも指定されているほどの病気のようです2000年に一回内耳の障害で一度コンサートをキャンセルしたりしていましたが、おそらくちゃんと治さないままステージに立っていたので、治る見込みがないほど病状が悪化してしまったのでしょう

言われてみると・・・になりますが、最近歌番組なんかでもちょっと音外し気味に歌ってましたから影響がないと言えば嘘になるでしょうそもそも、一度きちんと休んで治療に専念すれば治るはずのものだったようですが、いろいろレコード会社など大人の事情で完全に休養するわけにはいかなかったのでしょう

しかし、これだけ長い間にわたってトップクラスのセールスを続けたアーティストは、日本には存在しません日本の女性アーティストは、全体的に寿命が短いのが特徴。10年近くもトップクラスであり続けるのは奇跡に近いと言っても過言ではないでしょう

管理人としては、いままで走り続けてきたからこれからは、avexさん!休ませてあげて!と言いたいですね。もう片方の耳もダメになるまで歌い続けますみたいなこと言ってるみたいですが、自分を大切にしてシングルなんて年に1枚くらいでいいからスローペースで歌い続けてほしいなと願う管理人でした

それにしても、長瀬との破局の時といい、今回の件といい新曲出すときと報道がかぶっているのがちょっと気に入らないですね。売上げ伸ばすために発表している感じがしますavexは、売れるアーティストは酷使するからなぁー・・・やり方が露骨なんだよな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアリーグアイスホッケー... | トップ | 第8回邦楽年間ランキング2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (浜崎あゆみ大好き)
2008-01-14 03:38:36
浜崎あゆみ大好きでーす

好きすぎてユーチューブの動画を集めたサイトをつ作っちゃいました

一回見に来てね。


返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事