きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

大会も大詰め!晴れの代表校!!夏季高校野球 甲子園 6地区で代表決まる

2017-07-26 23:06:30 | 甲子園晴れの代表校!

2大会の決勝は雨天中止となりましたが6つの地区で代表が決まりました。

 

山形 日大山形(4年ぶり17回目)

報知・・・1位 朝日・・・本命 各紙・・・日大山形 管理人・・・日大山形(山形4勝目

                                    今年10勝目)

 

ピンチは準決勝の酒田南戦くらいで今季の戦力は充実していたようだ。

 

新潟 日本文理(3年ぶり9回目)

報知・・・1位 朝日・・・本命 各紙・・・日本文理 管理人・・・日本文理(新潟7勝目

                                  今年11勝目)

 

名将大井監督最後の戦いは続く。最高記録準優勝を越えられるか。有終の美を飾りたい。

 

静岡 藤枝明誠(初出場)

報知・・・3位 朝日・・・対抗 各紙・・・静岡 管理人・・・静岡(best4)

序盤は危なっかしかったものの準決勝の静岡戦から打線爆発。打力で初出場を勝ち取った。

ユニフォームは、タッチ風だ。

 

三重 津田学園(初出場)

報知・・・2位 朝日・・・対抗 各紙・・・菰野 管理人・・・いなべ総合(best8)

混戦のスキを縫っての初出場。ここ最近シルバーメダリストだったので指名しずらい高校のひとつでしたが。

 

滋賀 彦根東(4年ぶり2回目)

報知・・・5位 朝日・・・対抗 各紙・・・滋賀学園 管理人・・・近江(準優勝)

好投手擁する彦根東が本命滋賀学園破った勢いそのままに優勝。

管理人予想の近江はあと一歩力不足だったかな。

 

高知 明徳義塾(8年連続19回目)

報知・・・1位 朝日・・・本命 各紙・・・明徳 管理人・・・明徳(高知6勝目今年12勝目)

 

今年も終始危なげなくといった感じ。練習試合みたいなもんか。ただ今後準優勝の桟原が今回の結果で集まりそうでより注目ですね。

 

明日は、一挙9地区で代表が決まる予定です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿