和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

どら焼き作り

2024年05月17日 11時53分16秒 | 日記

今回は、
五月五日は節句!こどもの日に因んで柏餅🍵ではなくどら焼き!!

2日に分け開催しました

午後のレクリエーションの時間を利用して作りました( *´艸`)

どなたでも楽しく参加していただける調理工程だったこともあり
どうでしたか?と聞くと簡単だったよ!楽しかったわ!とお言葉いただきました。





ホットケーキミックスをホットプレートで焼いて、あんこを挟むと、、、完成!!

どら焼きなので一人二枚焼いていただきましたが、様々な形ができ皆さんの個性が垣間見えました(*'ω'*)



柏餅に似せようとイメージはこんな感じ



生地が割れちゃうのでどら焼きになりましたが、結果的には二枚の生地が焼けとても美味しいどら焼きが出来ました。


沢山出来たので2階のグループホームの方にもお裾分け



とても楽しい時間を過ごせました(*‘ω‘ *)

次は何作りましょうかねー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | わこう井戸端介護所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事