明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

サーチュイン遺伝子が会社で話題になっています

2015-04-25 23:00:02 | 日記
暑かったり寒かったりは嫌いです。一年中気温の安定したところで暮らしたいです。
イチゴ大福は大好きです。イチゴの酸味と餡の甘さがよくマッチしていると思います。
探し物をしてくれるロボットがあるようです。日立製作所が開発した人型ロボットです。「時計はどこですか」と尋ねると、まず「ハイ、田中さんの席にあります。ご案内します」と返事をして、田中さんの席に向い、机の上に置かれた時計を指し示してくれるんですって。部屋の天井に設置されたカメラと連動する仕組みになっているみたいですが、実用化はまだです。こういうのがあると便利ですね。
この前、ある商業施設でトイレから出たらどっちが出口だかわからなくなっちゃって、左の方に行ったら女子トイレでした。危ないところでした。
話が逸れてますねぇ。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
この前、ラジオでやっていました。
あえて教える道を選んだものは、決して学ぶことをやめてはならない。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] ドールハウス遊びで賢い子に!オススメはコレです。 

保活、何これ?と思いませんか

2015-04-24 23:00:02 | 日記
この前、仕事から帰ってあまりに疲れて夕ご飯を作る気にならなかったので、外食しようと思って車で出かけました。曜日がまずかったらしく行くお店行くお店どこも休みで悲しくなりました。惨めになりました。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。

ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
まっ、本人以外にとってはどうでもいいことなんですけどね。
人間性にとっての最大の苦痛の一つは、新しい思想を受け入れる苦痛である。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 見たことない!おしゃれな扇風機 

どや顔、そんなのがあったんですね。

2015-04-23 23:00:02 | 日記
最近、食事のときにワインを飲み始めました。ポリフェノールたっぷりの赤ワインです。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
ドイツは世界でも有数の環境先進国です。練歯磨きは箱に入れずチューブのまま売られているし、飲み物の自動販売機では、返却すると料金が戻ってくるコップか持参したコップを使うんだそうです。
外国に行ったときに思ったんですけど、街なかに自由に使えるトイレがないんです。日本のコンビニは便利ですね。
話が支離滅裂になっちゃいました。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
なかなかスッキリしないんですよね。
無知のまま行動することほど、恐ろしいことはない。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 乳酸菌の力でカビ取り 

18禁カレーって聞いて、何それって思ったんですけど。

2015-04-22 23:00:02 | 日記
夕方、食事の準備をするのが億劫で外食しようと思ったのですが、どこに行こうか考えてたら考えるのも面倒になりました。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
フランスでは日本の漫画やゲーム、ファッションが大人気です。日本の文化を紹介する JAPAN EXPO が毎年開催されているんですね。
ブーツみたいな靴をブーティって言いますよね。英語の辞書で調べたらすごい意味でした。ココには書けません。
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
他の人間に対する最悪の罪は、彼らを憎悪することではなく、彼らに無関心であることだ。非人間性の本質がそれだ。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 水陸両用子供用シューズ 

スラッシュモブって最近話題なのでしょうか

2015-04-21 23:00:02 | 日記
夕方、食事の準備をするのが億劫で外食しようと思ったのですが、どこに行こうか考えてたら考えるのも面倒になりました。
イチゴ大福は大好きです。イチゴの酸味と餡の甘さがよくマッチしていると思います。
DHCって言えば、ダイエットやコスメや健康食品で有名な会社ですが、DHCが何の頭文字だか知ってる人って意外に少ないんですよね。大学翻訳センターの略ですよね。えっ、知りませんでした?もっとも、私も周囲の人に信じてもらえませんでしたけど。以前はDHCという社名と併記していたと思うんですがどこにもありませんね。
ストックホルムのお寿司屋さんの前を通りかかったとき中をちらっと見たんですが、働いてる人の話てる言葉は中国語でした。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
十分暗くなれば、星が見える。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 超音波加湿器 おすすめ!