明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

珪藻土について考えてみました

2016-07-31 23:00:02 | 日記
食事の前にフルーツを食べるようにしています。これが、体にいいとか。フルーツはデザートだろ?と、初めのうちはしっくりこなかったんですが、慣れてしまうとなかなかいいです。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
アニマルセラピーが注目されています。動物との触れ合いにより、心と体の機能を向上させる癒しの方法です。正式には動物介在療法といって、治療の一環として医師の指導のもとに行われるんですって。
レンタルCDショップに入ると、どこからともなく「いらっしゃいませぇ」の嵐が…。あれ、あんまり好きじゃないんですよね。
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
話は変わりますが、最近、安いメガネ屋さんを見かけますが、メガネの値段ってどのくらいが相場なんですかね。
つまらないことですけどね。
私の唯一とても賢いところは、自分より賢い人間を雇うだけの心得がある点だ。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 人気の人型寝袋のオススメ! 

この記事をはてなブックマークに追加

コンドロイチンって聞いて、何それって思ったんですけど。

2016-07-30 23:00:02 | 日記
夕方、食事の準備をするのが億劫で外食しようと思ったのですが、どこに行こうか考えてたら考えるのも面倒になりました。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
語学学習には時間が必要だっていろんなデータが示しています。2012年のリクルートの調査では、英語学習を継続できない人の76.4%が英語学習時間が年間500時間未満で、逆に過去5年間で英語が向上した人の63.6%が500時間以上を英語学習に費やしていたとか。
外国に行ったときに思ったんですけど、街なかに自由に使えるトイレがないんです。日本のコンビニは便利ですね。
えっと、何の話でしたっけ?
話は変わりますが、この前、ラジオで父親は娘と何歳までいっしょにお風呂に入るかが話題になっていました。大人になっても一緒に入っていたらヘンなんでしょうかね。
会社で今、話題になっているんですよね。
他の人間に対する最悪の罪は、彼らを憎悪することではなく、彼らに無関心であることだ。非人間性の本質がそれだ。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] えっ?! 油を使わないで揚げ物が? 

この記事をはてなブックマークに追加

コンドロイチンってなんのことだかわかりますか。

2016-07-29 23:00:02 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
休日、家にいると食べてばかりで太ります。
外国を旅行しているアジア人女性のなかで、日本人女性を見分けられると答えた外国人が1000人中620人いたそうです。外国人が見た日本人女性の特徴とはなんだったのでしょう。共通してあげるのは次の2つ、現地の言葉を話さないと、写真をたくさん撮るだったそうです。
この前、レジで「一回払いでお願いします」とカードを出しました。よく見たらポイントカードでした。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
実は私、これについては詳しいんです。
考えることは最も難しい仕事だ。だから、それをする人がほとんどいないのだろう。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 電子レンジでご飯が炊けるシリコン調理器具!ひとり暮らし応援だァ! 

この記事をはてなブックマークに追加

非定型うつ、何これ?と思いませんか

2016-07-28 23:00:02 | 日記
健康にいいと聞くものは何でも試してやろうと思って、今はディープブレスと柔軟体操を勝手に組み合わせてやってます。
日帰り温泉は気持ちよくていいですね。でも、あんまり近くだと知ってる人に会いそうで、まだ行ったことがありません。
タコライスって知ってますか。沖縄の定番メニューですが、「タコが入ってないじゃん!」と思っていましたが、タコには関係なかったようです。メキシコ料理のタコスを沖縄龍にアレンジしたものなんですね。

どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
こんなくだらないことで頭がいっぱいなんです。
一生の間には友は1人いれば十分であり、2人では多い、3人だどまずあり得ない。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] ポータブルカーナビ 

この記事をはてなブックマークに追加

DQNネームが会社で話題になっています

2016-07-25 23:00:02 | 日記
ネットを見ていると、つくづく感じるんですけど、何でもあるんですね。
山の温泉に行きたいです。そう思うといてもたってもいられなくなります。
「虹の色はなん色ですか?」とクイズに出たら、日本人なら誰でも「7色」と答えるでしょう。これって常識ですよね。でも、国が違えば虹の色の数も違うみたいですよ。たとえば、アメリカ人は6色だと言います。アフリカのジンバブエでは3色だし、リベリアではわずか2色としか考えないみたいです。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
何を書いているのかわからなくなってきました。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
これって、どこかの雑誌に載っていますかね。
だらもが同じように考えているとすれば、考えていない人がいるということだ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 女の子の目がキラキラ!人気のランドセル 

この記事をはてなブックマークに追加