明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ドライマウスってなんのことだかわかりますか。

2017-10-31 23:00:02 | 日記
この前、アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って冷蔵庫の飲むヨーグルトを入れちゃいました。ちゃんと飲みましたけど、やっぱりダメですね。まずかった。
予備校のチラシに載っている合格者の写真って、皆まじめそうな子ばかりですが、ヤンキー風の東大合格者っていないんでしょうか。
一生涯の心臓の鼓動回数って象もネズミも同じで、だいたい150万回だそうです。ネズミは鼓動が速いので早く死んでしまいますが、象はゆっくりなので長生きするんですって。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
詳しい人が近くにいないものですから。
疑問を呈さなくなるまでは、人は本当には愚か者にはならない。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] 人気の人型寝袋のオススメ! 

この記事をはてなブックマークに追加

街コンが会社で話題になっています

2017-10-30 23:00:02 | 日記
住んでる地区の防災サイトに登録してるんですが、この前「イノシシが目撃されました、気をつけてください」っていうメールが来ました。そんなに田舎に住んでいたんだって愕然としました。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
世界で最も全裸になるのが好きなのはドイツ人だとあるオンライン旅行会社が調査結果を発表しました。ビーチでの話です。反対に最もトップレスや全裸になりにくいのは欧州ではフランス人だそうです。世界全体ではインド人、韓国人、マレーシア人、シンガポール人、日本人がビーチで全裸になるのが苦手だそうです。どうですか?
この前、レジで「一回払いでお願いします」とカードを出しました。よく見たらポイントカードでした。
なんだか話がずれていってますね。
ところで、シミ、しわもマッサージで改善するって聞きましたが、本当ですか。
つまらないことですけどね。
偉大な人たちが到達し維持した高みは、突然の飛躍によってではなく、夜、仲間たちが眠っていた間にもこつこつ登りつづけて得たものである。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] アイスロボ3 最安値 

この記事をはてなブックマークに追加

イキジイ・イキバアって最近話題なのでしょうか

2017-10-29 23:00:02 | 日記
最近は、あまりテレビを見なくなりました。画面と音がガチャガチャしていてわずらわしくなってきたんです。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
トルココーヒーって知ってますか。お湯と挽いたコーヒー、砂糖を鍋に入れて混ぜて、カップに注ぎます。そして上澄みだけを飲むんです。カップに残った粉でできた模様で占いを楽しむのがトルコ流です。
この前、郊外の一本道を車で走っていたら、脇道から出ようとしていた車の運転手が運転席から降りて来て歩行者用信号機のボタンを押していました。車列がず~っと続いているので待っていたらいつまでも出られないと思ったんでしょうね。でも、車の運転手が歩行者用信号機のボタンを押すのってどうなんでしょうかねぇ。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 新発想のベビーカー 

この記事をはてなブックマークに追加

パブリシティー権、そんなのがあったんですね。

2017-10-28 23:00:01 | 日記
最近、フィットネスに挑戦し始めたんですよ。これがなかなか気持ちいいんです。
生まれ変わったとしても、同じ相手と結婚したいと答えた人が8割だそうです。この数字、どう思いますか。
野生の白鳥は誰のものだと思います?イギリスの話ですけど、全ての野生の白鳥は女王または王の所有物だそうです。12世紀以降そうなってるとか。
小学生の時のことです。遅刻しそうになったので、親に車で送ってもらいました。学校に着いたので降りようとしたら、親のサンダルを履いてきちゃったことに気づき、靴を取りに家まで引き返したことを覚えています。
えっと、何の話でしたっけ?
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
詳しい人が近くにいないものですから。
あすのための最善の備えは、今日の仕事を飛びきりうまくこなすことだ。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] ふとんダニとり掃除機、オススメ! 

この記事をはてなブックマークに追加

加齢黄斑変性ってなんのことだかわかりますか。

2017-10-27 23:00:02 | 日記
最近、不眠です。目覚ましが鳴る前に必ず目が覚めます。目覚まし時計が要りません。
休日、家にいると食べてばかりで太ります。
ドイツは世界でも有数の環境先進国です。練歯磨きは箱に入れずチューブのまま売られているし、飲み物の自動販売機では、返却すると料金が戻ってくるコップか持参したコップを使うんだそうです。
ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。
意味不明の文になってしまいました。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
自分に才能があるのはすばらしいことだが、ほかの人の才能を見出す才能があるかどうかによってその真価が決まる。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 人気のランドセル、かっこいい! 

この記事をはてなブックマークに追加