明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

おねえキャラってよく聞くんですけど

2015-06-30 23:00:02 | 日記
この前、アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って冷蔵庫の飲むヨーグルトを入れちゃいました。ちゃんと飲みましたけど、やっぱりダメですね。まずかった。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
ドイツは世界でも有数の環境先進国です。練歯磨きは箱に入れずチューブのまま売られているし、飲み物の自動販売機では、返却すると料金が戻ってくるコップか持参したコップを使うんだそうです。
ブーツみたいな靴をブーティって言いますよね。英語の辞書で調べたらすごい意味でした。ココには書けません。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
バルサミコ酢って、何だか、かっこいい名前だなぁ、って思うんですけど。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
あえて教える道を選んだものは、決して学ぶことをやめてはならない。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 子ども用デジタルカメラのオススメ! 

コエンザイムが会社で話題になっています

2015-06-29 23:00:02 | 日記
夕方、食事の準備をするのが億劫で外食しようと思ったのですが、どこに行こうか考えてたら考えるのも面倒になりました。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
タコライスって知ってますか。沖縄の定番メニューですが、「タコが入ってないじゃん!」と思っていましたが、タコには関係なかったようです。メキシコ料理のタコスを沖縄龍にアレンジしたものなんですね。
ストックホルムのお寿司屋さんの前を通りかかったとき中をちらっと見たんですが、働いてる人の話てる言葉は中国語でした。
こういうことは時間が解決してくれますよね。
話は変わりますが、ペットのウサギを捕まえようとすると逃げ回って触らせてもらえません、どうしたらおとなしく抱っこができますか。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
あえて教える道を選んだものは、決して学ぶことをやめてはならない。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] おすすめコーヒーメーカー 

授かり婚、ご存知でしょうか

2015-06-28 23:00:02 | 日記
最近は、あまりテレビを見なくなりました。画面と音がガチャガチャしていてわずらわしくなってきたんです。
山の温泉に行きたいです。そう思うといてもたってもいられなくなります。
夫婦にとっての子どもの存在って国によって違うんですね。アメリカでは子どもは夫婦の間に割って入る「くさび」のような存在だと言われるよです。日本では夫婦の絆を強める「かすがい」ですからね。とらえ方がこうも違うとは驚きです。

何考えてるんでしょ?自分でも変です。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
考えることは最も難しい仕事だ。だから、それをする人がほとんどいないのだろう。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] 子ども用デジタルカメラのオススメ! 

おとな買いって聞いて、何それって思ったんですけど。

2015-06-27 23:00:02 | 日記
食事の前にフルーツを食べるようにしています。これが、体にいいとか。フルーツはデザートだろ?と、初めのうちはしっくりこなかったんですが、慣れてしまうとなかなかいいです。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
世界の言語の数は、5000~6000もあるといわれています。母語としていちばん多くの人が使っているのが中国語で、10億人です。公用語として一番多くの人が使っているのは、英語で14億人です。
クレジットカードをよく使います。少額で悪いかなと思いながらも、「支払いはカードでお願いします」と言うと、「一回払いですか?」と訊かれます。200円を分割払いにする人っていないでしょ。
どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
会社で今、話題になっているんですよね。
他の人間に対する最悪の罪は、彼らを憎悪することではなく、彼らに無関心であることだ。非人間性の本質がそれだ。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] 人気のパンプス、素敵でおしゃれ! 

ワンカラって何なんですかね

2015-06-26 23:00:02 | 日記
住んでる地区の防災サイトに登録してるんですが、この前「イノシシが目撃されました、気をつけてください」っていうメールが来ました。そんなに田舎に住んでいたんだって愕然としました。
旅行ガイドブックを見るのが私の息抜きです。しばしの現実逃避です。
テンピュール枕っていうのがあるそうです。宇宙飛行士のために開発された素材で作った枕で、体圧と体温で形が変化して頭にフィットするんですって。
日本語の「クルマ」の語源は何でしょう。「クルクルまわる輪」から「くるわ」になって、「くるわ」が「クルマ」になったという説は相当に確からしいです。
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
バルサミコ酢って、何だか、かっこいい名前だなぁ、って思うんですけど。
こんなくだらないことで頭がいっぱいなんです。
運というものを信じなければならない。そうでなければ、気に食わない人たちの成功を、どう説明できるというのか。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 子ども用デジタルカメラのオススメ!