明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

HIJKという結婚事情って、みんな知ってるんですかね。

2017-04-19 23:00:01 | 日記
最近、フィットネスに挑戦し始めたんですよ。これがなかなか気持ちいいんです。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
韓国では、5月を「家庭の月」と呼び、家族や先生に感謝の気持ちを表す行事があるのだそうです。そういえば、日本でも5月には子どもの日や母の日がありますね。
友だちが国会議事堂に行ったそうです。最寄駅で降りたのですが見当たらなかったのでコンビニに入って店員に道を聞いたそうです。そうしたらその店員が「住所わかりますか?」って。「ちょっとわからないので」って答えたら、「せめてビル名でもわかればお調べできますが」だって。ちょっと???結局自分で探したそうです。
どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
こんなくだらないことで頭がいっぱいなんです。
よい文章を書くための第一法則は、いうべき内容を持つことである。実際のところ、それだけでほとんど十分なのだ。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 高校生向け電子辞書のオススメ!