鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

岩貞が可哀想!金本・矢野にモノ言える投手コーチを求む!!

2016-06-26 16:41:08 | スポーツ
誰が、投手継投を決めているのだろう?
球数が100球程度だったとはいえ、
9回まで行かせるのはどうかと思う。
せっかく好投してきたのに、
勝ちが付かないどころか
負け投手である。

せっかく伸びてきた芽を
金本と矢野、恐らく言いなりの
ピッチングコーチで
踏みまくっている様な
感じを受ける。

大事に育ててほしい!!

ピッチングコーチに、
佐藤義則権藤博クラスの
コーチとして実績があり、
金本に対等にモノを言える
人材を招聘してもらいたい。

また、戦略担当として、
伊勢孝夫クラスの人材を
招聘してもらいたい。

でなければ、
たまに勝つことはあっても
ベンチのミスで負ける試合は
減らないだろう。

球団オーナーや社長は
今すぐ動くべきである。

*******すべての阪神ファンに*****
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
**********************

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-26 18:22:47
8回まで1安打投球

絶対的クローザーがいるならまだしも
球数的に続投は普通に思える
返信する
藤浪なら続投ですが (管理人)
2016-06-26 18:49:32
肘や肩の故障で
これまで出遅れてきた選手。
横山や石崎ほどの脆弱さはなくとも
大事に使ってほしい。
ましてや防御率が良くても、
これまで打線のせいで4勝4敗。
若手に苦労させている分、野球人生で
先輩のリリーバーが勝ちをつけて
あげるのが筋な気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-27 09:23:06
勝ちにこだわれば続投は納得できますよ
打たれたのは結果論
絶対的クローザーがいないですから
正解がない中金本監督を責めるのはお門違いでは
返信する
チームの勝敗結果はともかく (管理人)
2016-06-27 12:18:52
交流戦で打たれて、勝ち星もしばらくついていない中、好投したまま良いイメージでマウンドを降りてほしかったです。最近のドリスは、球速155キロ以上を連発するなど、休養前とは明らかに違っているので、勝つ確率は高かったし、仮に負けても、岩貞に負けはつかないので、自信を取り戻して、次に臨めるかと。それ以前に、故障がちな選手なので、大事に使ってほしい(藤浪も、元気だけど投げさせ過ぎ)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。