鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

隼太は良く打ったと思うが、基本的には横浜が勝手に負けてくれた感じ・・・。

2017-09-10 22:30:10 | スポーツ
早くも消化試合感がある。
秋風が涼しい中、
広島の優勝もほぼ決定。

2位と3位の戦いといえど、
エラーだの押し出しだの
間抜けなプレーの連続だからである。

今日も、とりあえず獲得した
メンドーサが先発で3失点。

逆転して5対3としたものの、
やっぱり1軍では
通用しそうにない榎田が
2番手で失点し
空気が変わる。

マテオ、桑原がさらに
1点ずつ失点し、
とうとう逆転されるのだが、

横浜の中継ぎ投手難も
相当なもので、パットンが
満塁から森越に
押し出し四球で同点。

最終回も、無死1・2塁で
俊介がバント失敗も、
三上が勝手に暴投してくれ、
最後は、隼太がサヨナラタイムリー。

有難い話である。

4番の大山がもう一本打つか、

掛布退任記念で5番に入ったものの
4タコと、相変わらず1軍では
結果を出せない陽川でなく
中谷が先発していれば
もっと楽に勝てただろう。

こんな試合で満足しているようでは
CSで広島には勝てない。

しっかり気を引き締めて
来週、まずは巨人相手に
勝ち切ってほしいものだ。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎田吾作)
2017-09-11 06:39:39
おはようございます。メンドーサを代えるのが早すぎやな。榎田も陽川も一軍ではなぜかダメやな。そんな選手なんだろう。2位死守するには明日からの巨人を叩かなあかんで。悪くても1勝せな。それより掛布の退団が気になる。もしかしたら故郷千葉でロッテの監督になるかもな?
返信する
帯に短したすきに~ (管理人)
2017-09-11 17:51:07
二軍では活躍するのに、一軍ではなぜかダメな陽川。森田みたいに気づいたら退団していることのないよう頑張ってほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。