ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ありがたい。

2010-03-16 20:44:55 | ひとこま絵日記

●母さま、本日、デイサービスを休みました。
先週は無理をして出て行きましたが、デイでも横になっている時間が多いようです。そんな日は、帰宅後も、玄関の上がり框を自力で上がることができません。足腰の衰え、.....ここへきて、かなり目立ちます。

●それはそうと、
今日は、本来なら、フラワークラブで、お花を生ける日だったそうです。
わずかながら、材料費前払いというせいもあるのか、お休みした人の分は、スタッフの方が、送迎バスで、わざわざ届けてくださいます。 
「お加減どうですか?」と、体調にも気を使ってくださいますし。

●もちろん、当人も喜びます。
自分のことを気にかけてくれる人がいる...っていうことが、そもそもうれしいことですしね。



●届いたお花を玄関に飾りながら、子供の頃、給食のコッペパンが届けられたこと(↑)を、ふと、思い出しましてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2010-03-18 21:45:34
ナカナカ結構な、生け花ではありませんか!!
デイの職員さんが作ってくれたのかな??
しばらく、母上、楽しめますネ絵
うちのばあちゃんも、4月のカレンダーを作って持ち帰りました
返信する
はい。 (ふりかけ屋)
2010-03-19 09:30:57
わさびさん。

>デイの職員さんが作ってくれたのかな??

どうもそのようです。
ここんとこ、休みがちなので、色々な作品が中途になったり、誰かが代わりに途中手伝ってくださったり.....。

あ、4月のカレンダーということは、毎月、一枚づつ作って行くんでしょうね。おばあちゃん、がんばってますねえ!

うちの母も、早く復帰できると良いんだけれど....。
だんだん、怪しくなってきました。
返信する

コメントを投稿