埼玉県越谷市新越谷にある認定こども園「わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

林間保育2日目!

2018年07月12日 | 保育

いっぱい眠ってパワーモリモリのらいおん組さん
今日は林間保育2日目でした❗️

涼しい空気の中、子どもたちは元気よく体操🤸‍♂️
そして、網を持ってお散歩にしゅっぱーつ😁

とんぼにバッタ、自然に触れながらお散歩しました✌️


朝ごはんを食べた後はみんなでお弁当づくり🍙
「どれにしようかなー」「僕は梅干しがいいな」と
おにぎりの具材は自分で決めて作りました❗️
「早く食べたいなー」と待ちきれない様子でしたよ😆




準備おっけい❗️❗️❗️待ちに待った川遊びです😋



ちょっぴり冷たかったけど大興奮のらいおん組さん
水鉄砲では先生を狙って....えいっ!
先生達も負けじと戦いましたが子どもたちの
パワーには敵いませんでした💦


いっぱい遊んだ後はゆっくり温泉に入りました♨️
作ったお弁当も食べて、午後に備えてお昼寝💤



林間保育最後の晩ご飯はみんなが大好きなハンバーグ
作ってくれた先生に感謝の気持ちを込めて頂きます✌️
お腹いっぱい食べて幸せな気持ちでした✨


そして❗️❗️
肝試しが始まります👻雨が降ったので室内で行いました。

先生達のおばけの準備にも熱が入ります😆
子どもたちの反応は、、、

お家に帰ったら聞いてみてください
あとでのお楽しみです😊


さぁ明日はいよいよ林間保育最終日
素敵な思い出をつくりましょうね🤗
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林間保育1日目! | トップ | 林間保育3日目! »
最新の画像もっと見る

保育」カテゴリの最新記事