ばらえ亭

暮らしの中に笑いがあればいつもハッピー!

梅とりツアー

2010-06-18 | 
17日〔木〕最高気温30度

R18    
上越方面(←)へ行くと豊野だった

10時到着

          
ハルさんの〔ツバサの家ともいう〕


ハルさんの田んぼ
(ハルさんのお隣はハルさんの実家です) 
何枚もあります

にはかえるの歌がきこえてくるよー
蛍も飛んでいるようです


メンバーはハルさん フルフルズ 番長のお母さん(あーちゃん)(番長は仕事ですので代わりに


すぐ下には川が流れています
「落ちても飯山のダムで止まるから大丈夫」


さすがハルさんは年木が入ってます


「あーちゃん落ちないでね」
「若いもんに負けないよー」こちらは年金が入ってます


木登りは任せて ガッツママ


カナさんも登る


秋映
9月に入ったらの収穫に来ようっと


さてご飯たべよー


たくさん収穫しました




ハルさんちのアスパラガス(あまーい)
あーちゃんがお赤飯を作ってきてくれました
フルフルズかなさんのきんぴらごぼう

ハルさんちのたけのこ(りんご畑の横に生えてます)
たけのこと言えばサバ缶の入った味噌汁(長野県民限定)
美味しかったです


ハルさんちの黄桃のシロップ漬け






廊下にはツバサの少年野球チーム時代の写真パネルなどたくさん飾ってあります


すぐ横にあるハルさんの実家

午後3時半
「あーちゃん の分も漬けてー」フルフルズ
ってことであーちゃんはフルフルズの分と2カゴ分積みました
カトも梅をたくさん積んで

ハルさんごちでした
次回秋にまた今度は渋長も一緒に
おばあちゃんによろしくお伝えください
(レシピありがとー


さてきょうは氷砂糖買ってきまーす
















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。