ママとこどもたちのあんなことこんなこと

小学生の長男・長女、幼稚園児の自由人次男の成長記録です

お弁当と自転車

2012年04月24日 | はるか

先週の水曜日から、カロリナーの幼稚園もお弁当が始まりました。

いつも食べるのが遅く、ふらふら立ち上がったり心配が多かったお弁当。
この1週間、毎日ぺろりと食べて帰ってきてくれてます♪
昨日の家庭訪問でも「特に早いわけではないですが、
ちゃんと時間内(30分くらい取ってるそうですが)に
はるちゃんのペースでパクパク食べてます。
食事中に立ち上がることはないですよ。」と先生から聞いて
ホッと一安心してました。

今日は帰宅後「はるかが洗う!」とお弁当箱もきれいに洗ってくれました☆
日課にしてもらおうかな(笑)
これからも楽しいお弁当タイムになるように、母もがんばります!


カロリナーが洗ってくれたお弁当箱です♪

さて今日の夕方、家の前で外遊びをしていた時のこと。
お友達も外に出てきていて、自転車に乗ったりキックスケーターに乗ったり
思い思いに遊んでました。
母はお米を研ぐため家の中へ。(なぎっちはお昼寝中)
もう5時半を過ぎていたので、ベランダから「そろそろお家に入ろう」と声をかけました。
そしたらお友達ママが「はるちゃん、自転車乗れてるよ」と・・・。
見たらお友達の12インチの補助なし自転車をすいすい漕いでいるじゃないですか!

いやー、びっくり(笑)
ちなみにお友達お兄ちゃんの16インチ自転車は大きくて重くてムリだそうです。
ちゃんと体に合った自転車を選ぶことも大事なことみたいだね。

我が家には現在12インチのコマ付きと18インチのコマなしがあるので
週末に12インチのコマを外して、なぎっち用に18インチにコマをつけてやろうと思っています。
思っているっていうか、父にやってもらいます(^^)
カロリナーの急成長に驚いている母でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。