東京23区のごみ問題を考える

脱焼却の循環型ごみ処理システムは可能か!!
~ごみ問題のスクラップブックとして~

銀座の冬の風物詩 ミキモトのクリスマスツリー、今年が最後の展示とか~

2014年12月19日 13時11分56秒 | その他

■銀座の冬の風物詩 ミキモトのクリスマスツリーが最後の点灯式
Fashionsnap.com-2014年11月15日
  「ミキモト ジャンボクリスマスツリー」の点灯式が11月15日の今日、本店前ミキモトガーデンプラザで開催された。1976年から銀座通りのクリスマスシーズンを彩ってきた「ジャンボクリスマスツリー」は、ミキモト本店の建て替えに伴い今年が最後の展示となる。世界各国の子どもたち8人によってツリーが点灯され、大勢の観客から歓声が上がった。展示期間は12月25日まで。... …

銀座の冬の風物詩、
ミキモト、本店の建て替えで「ジャンボクリスマスツリー」」は今年が最後の展示となるそうだ~
救世軍の社会鍋(年末募金)も松屋デパートの前あたりでしんみりと、社会鍋は105年目とか、
年末ジャンボ宝くじも最終日にとりあえず買った、

ここのところ寒いですね~
寒くても、銀座のデパートは相変わらずの人出でだった
クリスマス前に、姪っ子の子供達(小・中学生)へのプレゼントを買いに、、
これも恒例となってしまった、なにしろ女の子2人なので、可愛い、
小・中学生の好みなど、全く無視して、ひたすら自分の趣味で選ぶ、
今年は、膝掛け(ポーチ付)、かわいい模様を色違いで、、
お菓子も、自分の好きな、ついつい甘いものばかり、

我が家の男子は、
今年の4月から奈良で暮らし始めた二男は、ヘルシーな食事と節電を心がけていて、
風邪を引いて高熱が出たと、、幸い、インフルエンザではなかったようだが、、、
長男は、今週の初めから名古屋に出張していて、雪でえらいことになっている

昨日帰る予定だったが、今晩に延期、

今年の年末年始のカレンダー
仕事納め26日になるところは、9連休、いいですね~
否応なく無職、毎日が日曜日の身にとっては、平日の方が好都合、
あと、水銀のパブコメ書いて、年賀状を書いて、忘年会で今年も終わり、
お正月と言っても、12月の延長に過ぎないのだけど、

平成26年12月18日(木)の名古屋から


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野区:ごみ集積所及び資源... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事