東京23区のごみ問題を考える

脱焼却の循環型ごみ処理システムは可能か!!
~ごみ問題のスクラップブックとして~

花曇りの竹芝客船ターミナル (竹芝桟橋)

2013年03月29日 20時30分44秒 | その他

レインボーブリッジもかすんでいた~
これはPM2.5でも、煙霧でもなく、この時期独特のぼやけなのだろう。






ぼんやりとして、花粉症の症状と似ている、、
あたまのなかもぼーっとしていて、
なにごともあまり気力がわかない(なにもこの時期に限らずだが…)

それでも読書だけはやめられずに、うちにこもって本を読んでいる。
読みたい新刊本が出ると即座に予約カード(紙)を出し、別途、Webリクエストでも上限の30冊までは常に予約をいれている。それが次々と届くのである。うかうかしていると読み切れないので、がんばるしかない。読みたい本が途切れると、予約ベスト、貸出ベストの中から、まだ読んだことのない作家を開拓しようと挑戦もする。けっこう外れも多いが、ときどき好みにヒットもする。最近は、ながい順番待ちをした本がたくさん届くので、うれしい悲鳴を上げながら楽しんでいる。

いまどきのお年寄り~
昨日、用事を頼まれて、93歳の義父の家に行ったのだが、
今日は、ダンベルに行くと言っていた。月に2回、町会の老人倶楽部でやっているらしい。今さら筋トレでもないのだろうが、ダンベル体操で健康増進をはかっているらしい。まあ、なんだかな~でもあるが、たいしたもんだ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前も爆発事故 エコクリー... | トップ | 23区清掃一組 宮城県女川町の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事