pink R cafe

自分の思い出のための旅行記です!

ドーナツ

2017-12-22 18:35:28 | グルメ
本年度、すでにオフとなっただんなが、ランチに行った先で、お土産を買ってきてくれた!



昨日から行くと言っていたので、メニューをチェックして、ほぼほぼ全種類買ってきてもらいました!



まだ食べてないけど、フィギュアがはじまるので、とりあえずupしておきます。

いつも夕飯、ご飯(米)食べてないので…
ドーナツは、いただきます!許して〜
Comment

Baker Bounce

2017-12-21 20:21:26 | グルメ
先週、だんながカットに行ってきて…
20年以上通ってる店なもので、いつも店主と車やグルメの話をしてくるらしく…聞いてきた。

知ってる?三茶のバーガー屋で、ミッドタウンにもお店だした所…

ベイカーバウンスでしょ…行ったことあるじゃない…かなり前だけど。
ベーコンとかスモークしてたでしょ…


……覚えてないな。

チーン。

そんなわけで、10年ぶりくらいになるかな??
ランチに行ってきました!



店の真ん前に、コインパーキングができていて、ちょうど一台空いていた!

最近、券売機で食券を買うようになったらしく、店の外でまず買う。
お兄さんがでてきてくれた…

ランチにはドリンクがついてます…と!

そんなわけで、私はチーズバーガー
だんなは、ベーコンチーズバーガー



なかなかなボリューム



ベーコンはカリカリで美味しかったとのこと。
だんな的には、好きな感じで、入ってほしいものが入ってる〜そうです。
しかし、お値段はちと高めです。

も〜お腹いっぱいで、ポテトはお持ち帰りしまして、自宅でオーブントースターで温めて、だんながおいしく食べました。
まだ、ありますが…どうするんだろ??
私、食べられないし。

ミッドタウンのお店は閉店したので、今は三茶のみのようです。
アメリカのダイナーみたいな感じです。
だんながまた行きたいと言ったら、行こうかな…
Comment

昨夜から

2017-12-14 16:48:30 | グルメ
昨夜から、とっても寒い。
昨日は、夕方からお互い時間ができたので、だんなの代官山蔦屋に行きたい、カレーが食べたいとのリクエストで、代官山へ

代官山は、私たち50代にとっては、その昔、代官山アドレスができて、オシャレで高い店のイメージでしたが…

カレーの店を調べてみると、蔦屋のいつも歩く裏通りに食事できるカジュアルな店があることを発見!!
しかし、ラストオーダー19時…早。
そんなわけで、18時前に到着。
蔦屋に駐車してお店へ



なるほど…若者向けの店構えだし、地下なのでドアしかないので、まった気づかなかった。



カレーだけでなく、パスタやピザもあるので、それぞれ好きなものが食べられるのは良いかも。
なんか変わったインテリアですが、天井も高くて広々としていて、平日のこの時間はすきすき…



とりあえず、わがやはベジファーストなので、サラダ



私はチキンカレー



だんなは、バターチキンカレー??



どうやら、オーガニックの店のよう…
カレーはサイズが3つあるのもよし。
私たちは、レギュラーサイズです。
カレーは、かなりスパイスがたくさん入ってる感じのです。
なかなかな刺激でしたが、たまには良い。
二人で2500円とリーズナブル!!
そんなわけで、リピートありになりました。

今日は、珍しく二人とも予定なし。
私はやることいっぱいなので、朝から机に向かってお仕事…していたら、
だんなが、ヨーカドーでゴムのゆるい靴下買いたい、ホームセンターに行きたい…と。
わかった!それならお昼と夕飯の買い物かねて行きましょう!!

ヨーカドーまで行くなら、まだ行ってない新しくなったトリエ調布まで行ってみよう…ということになりました。
いや〜20年ぶりくらいに調布に行きましたが、ビックリビックリ!!
知らない街になってました。

とりあえず、ハンバーグの店に行ってみると満席…外で待たないといけないので、どうしようかな…と思っていると、すぐそばにハンバーグと書いてある店が!

パルコ内の店でしたが、すぐ入れるとのことで、入店。



本当はこれにポテトもついてます。
千円以下なので、まぁまぁかな。
トリエに戻り、成城石井で夕飯を買い、猿田彦珈琲へ
カウンターしか空いてなかったけど、カウンターの方が落ち着く。
ソファ席もあり、居心地よし



倉庫みたいな場所や焙煎してるのも、あえて見せてます。焙煎するマシーンは仙川からきたと思われます。

ホットケーキとリトル調布という本日のコーヒー



前に仙川に行った時は、コーヒーは美味しいけれど高いし、食べるものが少ないイメージでしたが、食べる物もあり、アイスもあり、コーヒーも普通のお値段で、これはよし!
お客様の年齢はなかなか高めです…昼間は。

その後、ヨーカドーで靴下買って、ユニディ行って帰宅。
普段のゆるゆる靴下プラス、寒い家用の暖かモコモコソックスも…



これ、私も欲しい!!
また、ヨーカドー行こ。
Comment

来年こそは…

2017-12-12 18:03:39 | グルメ
今日は本当ならカフェ英語があったので、だんなにつきあえなかったのですが…
先に車仲間と行ったらしいです。くやしい〜!!



静岡県にしかないハンバーグの店
とにかく有名で、東京から一番近い御殿場インター店は、平日でもすごく待つらしく…

だんなから、写真が送られてきました。



おっさん二人で、喜んで動画撮ってるわけです。
すごくジュージューだから。
あ〜オニオンソースかけて食べてみたい!!!



本日は、一人の方が先に行って、整理券をもらってくれたらしく、70分待ちだったそうです。
う〜ん、なかなか手強い。

来年こそは、ぜったいに食べてみたい。
とりあえず、目標に。

Comment

ミラコスタ

2017-12-06 14:58:41 | 国内旅行
自閉症の姪は、ローラーコースター好きで、生まれてすぐからミッキー見せてたのに、キャラクターには興味なく、好きな乗り物だけ乗りたいわけで…

本当なら友達と朝から晩までいて、遊んでる年頃ですが、行きたい…と頼めるのは、親や叔父伯母なので、頑張って付き合ってきましたが、もう体力的に限界でして、私たち夫婦は今年が最後かも…

そんなわけで、今年はミラコスタに宿泊してみました。
ディズニーランドホテルは比較的予約しやすいのですが、ミラコスタはとにかく満室!!

最近ちょっと調べてわかったのですが、ミラコスタは4人で泊まれる部屋がとても少ないのです。
なので、とにかく予約が大変らしい。

…なわけで、ネットで予約開始の5ヶ月前の予約開始時間にとりました。
私たちはいつも一番安い部屋。
そして、5ヶ月がたち…なんとか、仕事も体調も大丈夫で行くことができました!

妹家族は、朝ホテルで2日間のチケットを買ってディズニーランドへ
私たちは、2時半にチェックインできたので、部屋へ。

だんなは誕生日があったので、カードをもらってました!



ヴェネチアサイドの一階のパティオのある部屋でしたが、それが遠い、遠い!!!



いつも泊まってるアルコーブルームより狭い感じですが、天井は高い。



こんなパティオがあり、



こんな眺め…

妹家族と合流して、夜のランドへ
私は一人イクスピアリへ買い出しに。
ミラコスタのコンビニは、なんにもありません。
ランドホテルのコンビニとはちがいます。

翌日、15分前のチケットがあるので、早めにみんなは出発。
私は遅れてホテル地下の入口から、並ばずにスルッと出発。

姪はお気に入りのジェットコースターに何回も乗り、昼前にホテルに一度戻り、荷物をまとめて、取りに来てもらい、エクスプレスチェックアウト。
遠い部屋だったけど、12時10分前に部屋をでて、ランチの予約をしていたカナレット到着が12時ちょうど。
こんなことができて、楽なのがミラコスタの良さかな〜

予約が10分だったので、ショーをみながら待ちました。



ピザ、パスタコースをゆっくり食べて、ここでお別れ。
私とだんなは、お正月に会ういとこの子供たちのお土産を買いに…

帰りも渋滞なくサクッと帰宅したものの…
私の頭痛がものすごくひどく、さらに吐き気もしてめまいもしてきて…
そのままベッドへ。
頭が痛くて痛くて、寝返りするだけで気持ち悪くて、今年2番目にひどかった。

6時間たってもダメなので、だんなに首マッサージしてもらい、飲むことができる薬全部飲んで寝たら、今朝少し良くなってました!!

今日はランチの予定があったので、落ち着いて良かった。
来週いっぱい、忙しくなってしまったので、体調が心配です。
あ〜まだまだやること終わらない。

自分へのお土産はミニーちゃんリボンつき赤いクイックルワイパー本体!
20年ぶりくらいに買い換えました(笑)
Comment