pink R cafe

日々のできごとをおだやかに振り返る時間

長い長い決勝

2019-07-15 22:11:30 | 日記
ウィンブルドンが終わった…
昨夜の決勝戦…すごかった。

フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、そしてきっと復活するマレー、そして錦織くん。
この素晴らしい選手のいる時代にテニスを見れることの幸せ。

見てるだけでも大変だった5時間…
あの二人は、体力的にも精神的にも、休むことなく集中していた、とんでもないレベルのテニスで…

今朝3時すぎ…見てる私が燃えつきた。
来月末の全米まで…私も休みます。
寝不足で…大変だったので。
Comment

1 成田からフランクフルト

2019-05-13 22:23:38 | スペイン・ドイツ旅行2019
とりあえず、スマホに入っている少ない写真で、旅行記UPしていきます!

4月16日 成田空港近くのホテルに宿泊
翌朝7時半くらいのホテルバスにて空港へ
ホテルの一階は、すでにバスを待つ人で並んでました。

まずは、レンタルWiFiを取りに…
今回はトラベルコよりワイホー
大容量プランで、16日間で1万円弱だったかな?

JALカウンターにてチェックイン
すぐに出国審査へ
自分でやる顔認識マシーンになっていました!
すぐに終了。

JALラウンジで、ロッカーに荷物を預けて、休憩して買い物へ
再びラウンジに戻り、ジャージに着替えて、マッサージ機へ
実は、軽い頭痛発生。



う〜フランクフルトまで長かった…
プレエコ、足が辛い。
着くのが夕方なので、あまり寝ないで、映画を見てました。

やっと到着。ジャージのまま、入国審査へ。
1組待つくらいで、楽に通過。
ほかのブースでは質問されてる人もいましたが、私たちの方はあっさりでした。

荷物を受け取り、シェラトンホテルのあるターミナル1へ。
スカイラインというモノレールがあるとガイドブックに記載がありましたが、案内がほとんどなくて…結局帰りには工事中で休止だったわけですが。

私は海外でも、すぐに誰かに聞きます!
だいたい東京でも、すぐ駅員さんとかに出口とか聞くわけで…
今回も聞きまして、スカイラインに乗車。
すごく楽で、すぐに到着。

ターミナル1に着いて、すぐまた聞いて、シェラトンホテルへ
通路渡ってすぐの超便利な大型ホテル。
やはり50代、長時間フライトで疲れた時は、楽なのが一番!!

部屋も普通で何も問題なし。
休んで、ターミナルに戻り、明日のチェックインの様子を確認。
ターミナルで夕飯を食べてホテルに戻り、翌日にそなえて就寝。
Comment

現地より 追記 空港スカイライン休止

2019-05-01 17:28:20 | スペイン・ドイツ旅行2019
フランクフルト空港に、日本から着いた時に、シェラトンに宿泊するためにターミナルを移動したのですが…

スカイラインというモノレールみたいなやつで、楽だったので、帰りもターミナル移動があるので、乗ろうと探したら…ない!

ガイドのおじさんに聞いたら、バスで行けと…
なんと、私たちが滞在している間に、一時休止となったようです。ビックリ。

Comment

現地より フランクフルト空港

2019-05-01 17:09:23 | スペイン・ドイツ旅行2019
シュツットガルトからの列車は問題なく、無事にフランクフルト空港に着きました。

JALのチェックインも完了し、一番手。
7年前はパスポートチェックにかなり並び、さらにタックスフリーの手続きにかなり並び、ほとほと疲れたのですが、
なんか、すんなりいって、ラウンジです。

しかし、ゲートにてセキュリティチェックがあるみたいで…
そこは記憶がないのですが、そんなわけで、まだ安心できません。

先日バルセロナに向かった時は、先にセキュリティがあったので、国際線のターミナル2だからのようです。

見た感じ、全員が全身スキャンされるみたいです。
乳がんの手術の多数の印が両胸にあるから…写るのかな…
アメリカでは、その後、さらにハンドのなんかでチェックされるのよね…

ま、そんなわけで、現実に戻ります。
旅行後に延期していた、いろいろな病院、検査、歯科…すべて受け入れねば。

Comment

現地より シュツットガルト

2019-05-01 07:52:19 | スペイン・ドイツ旅行2019


シュツットガルトのホテルの部屋からの風景。
最終日に、やっと良い天気に…



ドイツ鉄道は2回目でしたが、前回はすんなり問題がなかったのですが、今回は車両の変更があり、ドタバタしました。
車掌さんに聞いても、きちんと答えてくれない人が多く、無愛想でまいりました。
ドイツで日本のサービスを望んではいけないとは聞いていましたが…

とりあえずシュツットガルトに無事に着き、昨日は朝から晩まで、ポルシェミュージアムにいました。

これで、計画していたことはすべて終了しました。
こちらの夕方5時に、日本は令和になり、ネットで平成天皇の退位のお言葉を聞きました。
今は朝、これから、お風呂に入ったり、荷物を作り、ランチして、またドイツ鉄道に乗り、フランクフルト空港に行く予定です。

Comment