TEAM WFC/陸っぱり&ボートで能登ソルトゲーム
TEAM WFC 素晴しい能登の自然の中、一生の思い出よりも一瞬の輝きを求め、ルアーフィッシングでターゲットに挑む

クロダイゲーム! 能登半島七尾湾、能登島編



ヒデです

 

今年、七尾湾近辺でのクロダイゲームが結構な盛り上がりを見せています

 

キビレゲームの浜名湖に知名度は負けてますが、フィールドは決して負けてない気がしてます

 

このゲームの火付け役、功労者の一人は  “上州屋七尾店”  のやさしく気前のいいお兄さん (お名前は知りませんがよく情報教えていただきました ほんとにありがとう! これからもよろしくお願いしまーす)

 

そしてもう一人の功労者はこの人 米田船長!

冬はスキーのインストラクター、春、夏、秋はクロダイ、シーバス、アオリ、根魚・・・

 

ルアーフィッシング専門ボートの船長です( イケてるわー、ほんま最高!)

今度ソルティにあのソルトゲームの第一人者、村越正海さんとの黒鯛ゲーム記事が出ます 乞うご期待!

 

 

もうすぐWFCのフィールドでもある七尾湾の能登島で、黒鯛のつり大会が開催されるそうです たぶん!?(9月21日 日曜日 大会公式HP )

 

ルアーもOKと言う事なので、自分も参加して上位入賞を狙うぞと鼻息荒く! 

でもクロダイは経験不足・・・  

 

運良くボートでのクロダイゲームの誘いをフィッシングオザワさんに頂き、ここはボートで経験を積むのが一番の近道

 

よっしゃー!   それじゃ行ってくるでー! 出発!

 

今回は能登島周辺を重点的に回るこ事に・・・

 

オザワさんです  (料理人の修行を経て釣りショップに!  なんでや!?)

開始早々、いきなりのラインの高切れ・・・

おまけに、ケツにルアーが刺さってしばらく気づかなかったらしい・・・

そんなアホな

そんな本人いわく 「出だしからこれじゃ・・・嫌な感じ・・・」

 

案の定、クロダイのチェイスすらなし    焦るオザワさん・・・

 

 

そして・・・     ヒッ、ヒットッートトトーー!! 

 

ごめんオザワさん! ワシがお先にいただき

やりました 40オーバー

ヒットルアー:ジップベイツ ザブラポッパー

 

またまたヒットッートトトッ  フッー!  よっしゃー!

 

メバルロッドで挑んだクロダイゲームはオモロイ

これまたGOODサイズ

「オレってイケてるわ~、グレイトや~!」

 

オザワさんはとうとうキレてもた・・・

ちょいメタボな体   自分には負けてるけど

 

ヒットルアー:ダイワTDポッパー

ライン:よつあみWX8 12lb 0.8号

リーダー:ナイロン12lb 3号

ロッド:シマノ ソアレ ソルティーショット

 

釣り人なら自分がイケてると思う瞬間が必ずあるはず

自分の場合これを思うと釣れなくなる事が多いです(すぐ調子に乗るから

案の定・・・    自分の釣果は

 

ここからオザワさんの怒涛の逆襲が始まった!

寝てる子を起してしまったぁ

 

驚愕の連続ヒットで気が付けば7枚!

オザワさんの操るルアーにはずっとアタックし続けてます(横で投げてる自分のルアーに見向きもしないのに   何で。。。)

よって船長さんも多忙し

 

ウヘ~、 こわ~この人 底知れぬポテンシャルと釣りセンス  参りました

 

この日はペンシルベイトにいい反応があり船長さんもペンシルで3枚(ショップからの指定ルアー縛りでした(ジップベイツ) これまたプロフェッショナルな人

 

オザワさんのペンシルとペンシルのスーパーテクニックはフィッシングオザワに行って聞いてくださーい  多分教えてくれるはず  ね、オザワさん

 

こんな凄い人たちと一緒に釣りが出来ていい勉強になったぜ(^_^.)

 

自分もなんとか5枚釣って本日の(7:00~13:00)クロダイゲーム終了

 料金は2~3人一組で一人7、8千円ぐらい  絶対安い!めっちゃ楽しめますよほんと

 

釣果です  

クロダイの神経衰弱

 

弱らないうちに写真撮影(クロちゃん我慢して)

本日はこの後オールリリース、また釣らせてや~(^0_0^)  さいなら

 

陸っぱりでも十分つれる事がボートに乗ってみてよくわかりまた

クロダイゲーム楽しいっすね 船長さん、オザワさんありがとう・・・  チュッ!   何で !?

 

これで能登島釣りたーい会、気合十分です!

クロダイゲーム興味ある方は是非参加してみてくださーい

 

 

続いて米田船長の連絡先です

イケてるやさしい船長です

必ず釣らしてくれます! たぶん まだボウズはないみたいです(これ結構プレッシャーになるらしい

 

 

                おまけ

 

七尾湾のシーバスの活性です(9月某日)

テンション低すぎちゃうWFC?   座って釣っとるし・・・

悲しいわ・・・

 

 

しかし、もうすぐこうなること間違いなしやな

もうすぐ・・・もうすぐ・・・。 

 

                                    完



お気軽にコメント下さいね ( 7) | Trackback ( 0)

TOPに戻る


« 釣り大会準備 ヘチ釣りに挑... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2008-09-12 20:47:26
さすがヒデさん!予告通り釣ってきましたねー!
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2008-09-13 08:12:26
クロダイの神経衰弱を七尾で流行らせましょう!
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2008-09-13 08:59:58
クロダイをひっくり返す時は必ずバスもちでひっくり返しましょう! 噛まれたら負けです
 
 
 
Unknown (オザワ)
2008-09-13 09:30:31
おケツにルアーをぶら下げて30分も気づかずにいた私など単なるウンコ釣り師です。。
とにかくチヌポッパーはオモロイすねーしかし。
 
 
 
Unknown (ミスターX)
2008-09-13 10:25:45
お見事!!!

そのロッドで釣ったらさぞかし楽しかったでしょ~
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2008-09-13 12:27:13
オザワンさん

そうや! 
そのルアー尻刺さり事件ネタ、忘れとったー!
ブログに追加しときますわ(^^)v

ミスターXさん

いろんな肩書きをお持ちで^_^;
ほんとなぞの多いオッサンやわ・・・こりゃ失礼
 
 
 
クロダイポッパー (初心者です)
2015-07-03 11:50:09
はじめまして!ブログ拝見させていただいて折ります。クロダイポッパーを初めよーとソアレソルティショットs800LT購入しました。この竿でも充分なのでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


CopyRight 2008 Wakura Fishig Club all right reserved.