TEAM WFC/陸っぱり&ボートで能登ソルトゲーム
TEAM WFC 素晴しい能登の自然の中、一生の思い出よりも一瞬の輝きを求め、ルアーフィッシングでターゲットに挑む

白ブリーフお尻に縦線クッキリの和倉イイダコ釣りレポート



釣りの名門校である和倉小学校では、和倉保育園卒業までに3杯以上のイイダコを釣らなければ入学させて貰えません。

→詳しくはコチラ 和倉っ子の登竜門

もし、3杯釣らずに入学したとしたら、

今日は身体測定の日なのに、昨日パンツを代えてなくて、白ブリーフのお尻にクッキリ縦線がついていて、恥ずかしい思いをするのではないか?

という緊張感が、卒業までず~っと続きます。

 

どうも!3か月ぶりに釣具屋に出没したのに、その一回が見事に見つかってWFCブログにコメントをされてしまったボッチです。

 

※僕を見つけてもTポイントは貯まりません。

 

 

 父(33歳):

    「ヒカル!もうイイダコの条件をクリアーしたんか?」

 

 ヒカル(6歳):

    「うん、もう、去年、一日で5杯釣ったもん!」

 

 父:

    「 ・ ・ ・ 」

    「でも、テナガダコを釣ったらマイナス50ポイントやぞ!」

 

 ヒカル:

    「うん、釣らんかった!」

 

 父:

「でもお前、山代小学校やんけっ!」

 

 ヒカル:

    「半べそ(泣)」

 

和倉温泉育ちの父親は、波穏やかな七尾湾のように自分に甘く、日本海の荒波のように他人に厳しいのです。

 

 

ヒカル、しっかしお前良い笑顔やな(笑)

 

 

「でもそんな、良い笑顔しても釣れんげんぞ!」

 

 

なんやねん!40杯って!?

 

 

 もう、分かったって・・・

良い笑顔すんなって・・・

 

 

なんや、お前!

余裕かつ自由やなっ!!

 

お父さん、ちょっと尊敬してきたわっ!

 

  ヒカル:

「ミリンはちょっと少な目がコツなんやって。」

 

 父:

あ・・  そう・・

 

 

WFCキッズの将来が本当に楽しみですわ♪

 

 

和倉の波止場では、いま、イイダコが旬です。

 

荒巻五郎を見つけると、Tポイントが加算されるとかしないとか・・・・

 



お気軽にコメント下さいね ( 11) | Trackback ( 0)

TOPに戻る


« 「はじめての... 巨大生物とナ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2009-09-09 15:44:10
ゴロちゃんまさかの登場(笑)
(あと、分かるのは、ブロッサムのケイコさんと娘さん。に読んで欲しい記事です。)
 
 
 
Unknown (マサル)
2009-09-09 16:16:10
荒巻五郎氏は味楽とブロッサム店内では
超人「風車ゴロー」に変身します

見た目は変わりません
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2009-09-09 20:01:38
兄の子供?ぼっちの子供?どっち?
似すぎてないけ?(笑)
 
 
 
Unknown (E森ちゃん)
2009-09-09 20:22:25
>ぼっち
こんな小さいのに40杯かっ!? 金五郎にもってけば、2,000円!! 末恐ろしいなっ!!
軟体王の称号を引き継いでもらわんといかんな!!

>ヤマ船長
黒鯛は難しそうなので、イイダコ行く時、のしてくれ!
体重は推定180kgありそうやけど、大丈夫やよなっ!!
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2009-09-09 21:04:21
了解しました、軟体王。
定員6名まで大丈夫なので、体重はクリアですが、ライフジャケットはほとんど役に立たないと思いますので、あしからず。
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-09-09 22:03:38
ボッチへ
残念ながら、ボッチよりヒカル君の方が帽子山家の驚異のDNAを色濃く継承したみたいやな(笑)

それにしても、イイダコ40杯って(笑)
全国の六歳児の中でイイダコ偏差値80はあるね。
 
 
 
Unknown (アキ)
2009-09-10 08:10:38
ヒカル、凄過ぎ!!!

船長、二穴と日出ヶ島の間辺りまで出るとホワイトヘッドに真ダコも来まっせ!
 
 
 
Unknown (ボッチ)
2009-09-10 10:14:34
>ヒデさん
うちのヒカルと、兄んとこのカズヒコは親が見間違えるほど似てます。
たぶん、カズヒコも最強の釣り師になります。

>ヒラ
そういうアナタは、小学生の時、和倉温泉の丸ガニを絶滅するほど捕獲したことは有名です。

 
 
 
Unknown (ボッチ)
2009-09-10 10:20:01
荒巻家には、
一郎~五郎までいると言われています。



   仕事しよ。。。
 
 
 
Unknown (CROCS☆)
2009-09-10 14:51:38
初コメントさせていただきます><
CROCSのキタです☆
この間は楽しい時間でした!
ありがとうございます☆
履き心地はどうですか??
ちょくちょくブログの方はのぞかせていただいていたのですが、なかなかコメントできなくてすいません。。
家族皆さんで釣りをやっていらっしゃるのですね!!
楽しそうです☆★
あたしも機会があればやってみたいですね^^
 
 
 
最初に買いに行った家族 (部長)
2009-09-10 22:06:48
キタさんへ

初コメありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ楽しかったです
CROCSサイコーです足が全く疲れませんボートの上でのグリップも凄く良いですこれさえ穿いてれば何時間でもOKですね

うちのヤマちゃんも買いに行くと言ってましたので穴の数だけジビッツ付けてあげて下さい(爆)

またブログを見て楽しんで下さい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


CopyRight 2008 Wakura Fishig Club all right reserved.