TEAM WFC/陸っぱり&ボートで能登ソルトゲーム
TEAM WFC 素晴しい能登の自然の中、一生の思い出よりも一瞬の輝きを求め、ルアーフィッシングでターゲットに挑む

WFC S51チームの活動報告



年末のネタをひとつ。

釣りに行く途中で動物が目の前を横切ると釣れないジンクスを持つヒラです。
よって、釣り場に向かっている時からすでに僕のバトルは始まっています。

しかし、第6ラウンドは和倉港(家から徒歩5分)が戦場となる為、動物に横切られる心配はありません


・・・。

第6ラウンド終~了~!

玄関の戸を開けた瞬間の出来事でした。第6ラウンドの結果はジンクス通り(過去記事参照 WFC釣り納め メバルパーティー!

さて、
先日、ラッキークラフトからフォトコンキングの賞品が届きました!


ワクワクしながら開けてみると・・・


ヤッター!これ欲しかったんです!

バリッドは春の能登内海で、ビーフリーズは羽咋川で使わせて頂きます。ありがとうございます!

そして、気になる謎の白い箱・・・


これは重さ的にも大きさ的にも「アレ」でしょ。ロッドにつけて、糸を巻いたりする「アレ」でしょ。
ボッチの時は残念ながらアレだったけど、WFCでこれだけラッキークラフト社のルアーをPRしてるんだから今度こそ間違いないでしょ。今年はワンダーの売上げが少し違ったでしょ。


出たー!Mgじゃなくてマグの方!ドラグ性能も飛距離も関係ねー!

幸か不幸か2セット目のゲットです。(詳しくは過去記事参照 WFC的クリスマスの過ごし方


という事で、最近あまりいい事がありません。

釣り場に着いても

ゴミの不法投棄ならぬ、ゴンズイ玉の投棄。臭っ!


シーバスを狙うと、メバルや・・・


・・・ナマコ・・・


この感覚はなんだか覚えがある。そう、外道チャンプと呼ばれ続けた暗黒の6ヶ月間がまさにそうだった。

そして、ソレはヤマにも波及する・・・

ある晩、ヤマの新品のフィネッツァが信じられないくらいにしなり、ドラグが延々と引き出される!とうとう、初の尺メバルヒットか!?


と思いきや、

・・・ヤマ・・・外道にも程があるやろ・・・
※もちろん無事リリースしました

60cmのシーバスより引いた?
俺の釣ったデッドofニャンコとどっちがショック?
記事にも出来ないボッチが釣った150cmの○○とどっちがショック?

以下、ヤマ体験談↓

「めっちゃ焦ったわー。俺の釣ったメバルをニャンコ君がジャンプ一番食らいついてさ、そのまま山の方にダッシュするんだもん。ドラグ「ジーーーーっ!!」て。 こっちはNEWロッドだし、ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーっ!て(笑) 最後はラインをカットするしかありませんでした。ショックというか、焦りました。でも猫のダッシュにも耐えたフィネッツァはやはりすごく良いロッドだと思いました。」

そんな状況を打破すべく、S51チームのボッチヤマヒラで南の聖地フィッシャーズに行くことに


釣り場より釣具屋が遠いのは能登半島の宿命か・・・

着いて早々、ク○○キ局長!?

最近、やたらと「釣り方教えろ!」と言ってましたが、社交辞令では無かったんですね。今度ナマコ釣りに行きましょう。

一方、ヤマとボッチは


手に取る



手に取る



手に取る



手に取る


結局、セレブ兄弟の弟ボッチはあまりに膨大な品数にキレてしまい店ごと買い取る事にしたようです。

宝仙閣別館フィッシャーズの誕生に立ち会えました。

こんな感じで今年もWFCのS51チーム頑張ります!

 

P・S フィッシャーズの駐車場に、旅館のマイクロバスがありましたら、それは宝仙閣の専務(マサル氏。ボッチの兄)です。普通車が縦に停めるところを横に、しかも3台分くらいスペースをとって停めてあります。仕事帰りに寄っているところを見つけてフライデーしました

 



お気軽にコメント下さいね ( 17) | Trackback ( 0)

TOPに戻る


« 謹賀新年 WFCチャンピオ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マサル)
2009-01-02 18:51:56
オレ用メモ:フィッシャーズ→八号線J州屋→○越
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-02 19:12:46
マサルさんへ
フィッシャーズの前に、オザワ→七尾○州屋→あさの
を書き忘れています。
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2009-01-02 21:12:59
危うく爆弾のスイッチ入れそうになった~^_^;
自分では爆弾って思ってなかったんやで KYやぁ

意味分からんって?
分かる人にはわかるかな(スンマセン)

今年もマイペースでがんばりまーす(笑)
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-02 21:22:40
ヒデ副部長へ
いつも色々なスイッチを入れて頂き後輩としても付いて行き甲斐がありますm(__)m
昨年は1月3日に90近くのランカー上げていましたが、ヒデさんの釣り初めはいつなのか今年のランカー賞を狙う後輩一同動向を伺っております。
 
 
 
Unknown (オザワ)
2009-01-03 10:59:26
フィッシャーズさんの在庫数は相変わらず恐ろしい。。
 
 
 
Unknown (ぼっち)
2009-01-03 11:11:15
あけましておめでとうございます!
遅いか?
昨年は、フィッシャーズOPENで、
金沢の釣具屋さんならびに、能登の釣具屋さんもビックリの年でしたね。
自社バスで乗り付ける客に、逆にフィッシャーズさんもビックリの年だったかもしれません。
今年は頑張ってタックルを増やすのが目標です。
WFCメンバー、釣り具レベル上げすぎっ!!
ヘタなのに・・・
ついてくのが辛いっす!
 
 
 
Unknown (ゆーご)
2009-01-03 12:24:44
WFCの皆様へ
あけましておめでとうございます。
本年もワンダーを宜しくお願い致します。

ヒラへ
今年も外道チャンプの2連覇目指して頑張って~
 
 
 
Unknown (ケンコバ)
2009-01-03 16:12:10
WFCの皆様。あけましておめでとうございます。今年はフィールドで皆さんとご一緒したいです。色々と教えてくださいね。 ただいま例のランカーメニューの店に偵察に来ております。 相変わらず殺人レベルですよ(笑)今日は焼肉定食にしました。皆さんのお越しをお待ちしております。一緒に殺されましょう(笑)
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-03 18:45:17
オザワさんへ
今日、年賀のご挨拶(本当は防寒靴買いに)お伺いしたのですがお会い出来ませんでした。初夢はオザワさんでメバル用のワームを買う夢でした(><)

ボッチへ
タックルを増やすとな!( ̄□ ̄;)!!
クリヤのワーム(定価400円)にしようか、グロウ(定価400円)にしようか散々迷う初夢を見るくらいの貧乏アングラーをこれ以上置いていかんといて・・・(T_T)/~
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-03 19:00:20
ゆーごさんへ
五・月・蝿

ケンコバさんへ
ランカー焼肉定食!(@_@;)
いいですねー!WFCは能登の特徴的な店もどんどん紹介していきたいと思っています。今年も色々な情報を宜しくお願い申し上げます。
ちなみに食関係ではないのですが僕が最近気になる店は富来川河口近くにある「シーバス」という服屋さん(?)です。気になるわ~(><)
 
 
 
Unknown (ジャンキー)
2009-01-04 21:44:15
あけましておめでとうございます(^O^)


今年こそはお会いしましょうね!!

お互いに身体に気をつけて楽しい釣りしましょう(^O^)
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-05 00:38:47
明けましておめでとうございますm(__)m
今年は間違いなくお会い出来ますよ(笑)
僕らの行くメバリングスポットも限られてますので。その際は宜しくお願いします。ジャンキーさんの目印はヤンキーグラサンでしたよね。。。夜でも!?
 
 
 
Unknown (これ)
2009-01-05 02:08:13
あけましておめでとうございます。

じゅんちゃんやなおちゃんからお噂は聞いておりましたが、楽しそうですね~、
昨年秋頃から仕事の為、毎日せっせと和倉温泉方面へ通勤しておりました。
今年3月には万葉の里マラソン大会になど参加しようと思っております。
機会があれば皆で釣りが出来ればよいですね、今年も良い年でありますように・・・・
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-05 16:03:58
これさんへ

あけましておめでとうございます。

万葉の里マラソンに出走されるんですか!?
実はWFCメンバーのヤマも今回初のフルマラソンに出場する為に現在トレーニング中です

私は当日会場内の足湯コーナーに居る予定です。
是非ともお声かけ下さい。私の目印は和倉温泉の法被を着たハゲ頭です ヤマの目印は「TeamWFC」と書かれたTシャツで走っています

ご参加お待ち申し上げます。今後ともWFCを宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
Unknown (これ)
2009-01-06 23:40:03
こちらこそよろしくお願いします。

ヤマさんはフルをやられるんですか!
僕は最近グータラしていたせいで、激しく豊満なバディになってしまいました・・・
当日はがんばります!足湯の方にも寄らせていただきますので、その時は宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2009-01-09 20:47:45
これさんへ

今日の夕方もヤマが和倉温泉街を走ってるのを目撃しました。フルへの出場は本気みたいです。
当日は是非足湯コーナーにもお立ち寄り下さいm(__)m待ってまーす。
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2009-01-10 18:22:22
〉ヒラ
見たな~ バレんように人の少ない能登島方面に行く途中で目撃されました。
(ヤ、ヤバい。。10年間の運動不足の蓄積はハンパじゃない。。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


CopyRight 2008 Wakura Fishig Club all right reserved.