東洋大学 学ボラ(旧・東洋大学学生ボランティアセンター)

現在、更新停止中です。東洋大学 学ボラでInstagram、Twitterを検索していただけると幸いです。)

いたくら福祉まつり

2017年11月12日 23時22分51秒 | 【活動】


10月15日に行われた『いたくら福祉まつり』のお手伝いをしました!


会場では来場者数のカウント、デイサービス利用者さんの見守り、塗り絵の見守りを行いました。


デイサービス利用者さんの見守りでは、利用者さんへの誘導、傘さしを行いました。
雨が降っていたのでデイサービス利用の方が濡れずに催し物に参加できるように傘をもち、誘導したり、利用者の方に変わってお買い物したりしました。
お話ししたり、一緒にお買い物したりと貴重な体験ができました。
雨が降っていて気温も低かったですが利用者の方も最後は元気に抽選会に参加し、一緒に楽しむことができました。





塗り絵の見守りでは、会場にいらした子供達とその親御さんと塗り絵をしました。
お話しをしたり、色ぬりを手伝ったりと、とても和やかで平和な時間を過ごせました。
このボランティアに参加することができてとても楽しかったです。
また来年も行きたいと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿