東洋大学 学ボラ(旧・東洋大学学生ボランティアセンター)

現在、更新停止中です。東洋大学 学ボラでInstagram、Twitterを検索していただけると幸いです。)

フェアトレード お菓子作り

2017年09月21日 21時36分26秒 | 【フェアトレード】
皆さん、 フェアトレード商品を見たことがありますか?
チョコレート、紅茶、クッキー、雑貨品など様々なものがあります。
当団体の活動の中で、フェアトレードを身近に感じることができないのではないかと思います。
実際に、他のフェアトレード専門団体に比べ知識が少なく、フェアトレードが浸透していないというのが現状です。
そんな中で今年、フェアトレード班ではフェアトレードを身近に感じてほしいと思い、フェアトレード商品を使ったお菓子作りを行いました。
今回は複数のフェアトレード商品を使いスコーンとクレープをつくりました。

参加してくれた方は、フェアトレード商品を実感しながらお菓子作りをやってくれたのではないかいと思います。

さらに、フェアトレードの知識を高めてもらうための講義を行いました。フェアトレードとは何か、フェアトレードを行うことでの利点、日本での浸透率、僕たちにできることなど様々なことを参加者全員で考えることができました。
そして最後に完成したお菓子と紅茶、コーヒーを食べました。

今回の企画を通して、学ボラ全体、東洋大学、日本とフェアトレードを推進できる活動を行っていきたいと思います。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿