visunuも進行中

♪訪問ありがとうございます♪

音楽/bruce-lee/辛モノ/料理/旅行/など
覚え書きブログです^^

お知らせ

2008-02-21 | ☆Life
最近バタバタと忙しいのでブログを休止することにしました。
今まで遊びに来てくれた皆様、
つまらない私の覚え書きに付き合ってくれてありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です!(´△ヽ)
ブログやっててよかった~とつくづく思いました☆

またお会いできる事を楽しみにしています!
visunuでした~(≧▽≦)/

今年は...。

2008-01-18 | ☆Life
今まで出来なかった事、というかしてこなかった事。
私、いっぱいあるんだよね。。。

できないんじゃなくて 「やらない」だけ?ともいうけど(笑)
どうせやらないなら やってから「やっぱ向いていないわ...。」
って思った方が人生後悔しないかな~ って思って。
今からでも思った時に行動すればいいんだもんね、遅いとか関係ないわ!
だから後悔しない生き方しよう!

だって人生は1回ポッキリだもんね~
なので今年も色んな事にチャレンジしていけたらいいな。
まぁ、ムリせず少しづつ、ね

去年は釣りをしたんだ。
これがまたハマって、釣れるとテンション上がるし。
食べる楽しみもあるし。

なにより自然が大好きになった!
どちらかというと今までは街っ子だったもんで。
だけど自然は元々好きだったんだけど機会がなくて触れられなかった。
だから出来なかった分、今は山とか海とか見るのが趣味みたいになってるよ
田舎サイコーです

そして絶対一生やらないだろうと思っていたスノボー
いえいえ、いいんです。1回やればわかりますから。

軽い気持ちでやってみたら思うように滑れなくて「くやしー!!!
って気持ちになった。
「休んだらダメ!人一倍練習しなきゃ滑れるようになんてならないぞ!」
と闘争心まで沸いてきて
転んでは起き転んでは起き
そしたら2日目で滑れるようになったよ

おかげでおしりにものすごい大きなあざが出来てしまったけれど。
だからこそこのあざを無駄にしたくない!って1日目に思った。
多分100回は転んだな...。
記憶も2.3確実に飛んでるよ
でもこれで自信つきました また行きたい!

でも実際ここまで出来るとは思ってなかったしね~だからびっくりよ。
そう、自分のことって自分が一番分からなかったりする。
客観的に見れないから周りが一番自分を分かってるもんなんだよね。

人の言葉に耳を傾けるって自分を知る近道なのね。
周りの人々に支えられてる自分、それを実感できたら
今度は支えてあげたいって自然に思う。

そうやって日々成長していけたらいいな、今年は.....。

ケーキ pt,2

2007-12-26 | ☆Food
羽田空港限定ヨックモックのX'masケーキをGet(^0^)/空港ってケーキ少ないのね…(-_-)
おいしいチーズケーキあるんだけどいつも食べてるからやめて、これは切り株?みたいになってて可愛いかったから購入~(^-^)
後はコストコで鳥モモを買ってみたんだけどちょうど出来立てでおいしかったし柔らか!
少しだけX'masかじってみた1日でした(≧ε≦)

沖縄料理

2007-12-19 | ☆Food
沖縄に行ってきました~☆だったらいいんだけど旅行なんてそんなに行けないものね…(o_ _)o
なので沖縄料理を食べてきました。
近所だけど行った事なくてやっと行けたのね。
!もちろんマスターは沖縄出身、沖縄そばのスープも三枚肉も手作りでおいしかった~♪あとポークタマゴおにぎりはコンビニのしか食べた事なかったからやはり手作りに感激~♪♪
何よりマスターの暖かい人柄に感激しました~。
写真だけみたら沖縄ってかんじでGoodね!これで行ったつもりになろう(笑)
また行きたい!

X'masケーキ☆

2007-12-14 | ☆Food
X'masケーキを頂きました~!
ありがとうございます!\(^O^)/

なんでしょう…こんなスゴいケーキは今まで見たことありません(-_-;
まずパイ生地が鈴の型になってたのにはびっくり!
クリームはカスタード。
その上ににビッシリと真っ赤に熟したイチゴ達が詰まってました(@_@;)
そして更にパイでフタして飾り付け(☆o☆)

パイはよく食べる触感と違うし、クリームも甘すぎずしかも濃厚さがありイチゴも美味し~!
素材のこだわりとパティシエの腕に感動!って感じでした~。流石プロは違いますね(≧▽≦)ゞ

今日の一枚

2007-12-05 | ☆Music is my life♪
久しぶりにCD買った
『Commn/Finding forever』
え!今更?って感じだけど(*_*;
「BET」のリリシスト賞みたいなのをとってたから気になって日本版を購入してみたo(^-^)o
これは一枚通して聞けた、やっぱコモンかっくいいわ~d(>∀<)b
曲もビジュアルもセンス抜群!いい年のとりかたしてるというか…素敵です~♪
もっとこんなアーティスト出て欲しいなぁ…。


2007-11-28 | ☆Food
私は梅干し娘。
おにぎりもそばうどんにもお粥も梅、食後に梅。
「梅」とつくものには即座に反応しちゃう。
梅がない生活なんて考えられません(◎▽◎)
食べる度に「日本人で良かった~」って思う。

一番好きなのはスッパイ系♪でも料理によっては甘いやつも食べたくなるのよね~。
おやつで食べるのはもっぱらカリカリ、車乗ってて無性に食べたくなるとコンビニ寄って買ってくるんだけど車内に梅の香りが漂ってしまう…。好きなのは私だけ~σ(^―^;)

梅しば美味しいんだけど中国産の梅を使ってたから最近は国産のカリカリ小梅を食べてたんだけど、
今日みたら「国産梅」使用になってた~d(>∀<)b
こんだけ全面に表示してるから大丈夫なハズ!(●^o^●)


ズーラシア

2007-11-23 | ☆Life
近いからいつでも行かれるって思ってるとなかなか行かないもんなのよね。

ずっと見たかったオカピ。ぱっと見は…( ̄□ ̄;)
でもよく見ると可愛い顔してた。ロバみたい?

動物園て安い!\600。
なんだ~、もっと早く行けばよかったな(*^∇^*)

ハバネロドリンク

2007-11-19 | ☆Food
携帯から投稿出来るなんて今まで知らなかったわ…(^^;

暴君ハバネロドリンク?
今回は断念して写真のみです。心の準備ができておらず手がでませんでした。
これはもう1本買わなきゃ喉が潤わないよ…。

振り返ってみると。

2007-11-15 | ☆Life
あ~、今年ももう終わりだ。

去年から今年にかけてすごく忙しかったんだナ...。
だから速く感じるのか?
ハタチ過ぎると速いとかいうけど大台乗ると更にそのスピードを増す、絶対そう。

何も考えてないわけじゃないけど
変に考えて行動すると逆にうまく行かなかったりするのよね。
ディズニーランドのシンドバッドが「心のコンパスに従って!」なんて言ってたな。
子供の頃は純粋だけど大人になると理性とか経験が邪魔して偏った考え方になっちゃうんだよね。
昔は子供ってそんな好きじゃなかったんだけど今は好き。
すると自然と子供も寄ってくるのね。
苦手だと思ってると相手も苦手に思ってるもんなんだよね。

人生ってそんな甘くないわね。

まぁ、そんな事考えたりした今年なんだけど
去年よりは今年、今年よりは来年。
って向上心もっていかなきゃ。

って感じで少しづつ変わっていけたらいいな~と思う。
まだまだひよっこ。
いかに周りに支えられてるかって考えると感謝ですね~。

何もない事が幸せなんだね。それはlaximiが来てすごく思ったし。

心の「波」があるのね。
今日はそんな事考えた今日でした。
走ったり歩いたり立ち止まったり色んな方向から見てみたり...。

私は自他共に認める「妄想族」だから。(笑)

さて明日もがんばろっと!