至福の瞬間。

酒と肴の旨い日々。

第二次新酒会。

2009年03月16日 | 未整理。
ようやく今年の新酒ができたので、長野でも飲みましたがあらためて自宅でお祝いです。

お祝いを口実に、肴も力を入れます。

手羽入りの筑前煮にヤリイカとアサリのガーリック炒め、脂ののった戻り鰹のお刺身です。

やりいかはそのままでもおいしかったので、一杯は刺身で食べました。

生から始めて火入れまで、肴が豊富だったこともあって、結構飲んじゃいました。

例年より少し甘味の強い生。私はありだなぁ。
煮物との相性が抜群でした。

あー、今年もいいお酒ができました。
蔵の皆さんに感謝です。

最新の画像もっと見る