VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

神戸まつり(03)

2008-05-20 21:31:24 | 街撮り
(Nikon D80 + Nikkor AF-S VR70-200/2.8G)以下すべて

神戸まつりフォト、今回から本格的にパレード撮りのスタートですよ。
テキストは少な目でお送りしていきます。
まずは2番手に登場、スタジオ・ジーカム。



f&f DANCE


神戸楠公連


コモンビート

中央の太鼓を携えた兄さんが格好良かったですねえ。



序盤に撮りまくってSDカードがすぐにお腹いっぱいになったことは秘密です。
まだまだつづくですよ。

え?サンバ?
まあもうちょっとお待ちあれ。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2008-05-20 21:35:19
こんばんわ!

1枚目の写真すごい好き!
躍動してる雰囲気ありますね!

序盤に撮りまくってカードいっぱいになっちゃうなんてすごい^^

返信する
Unknown (xyz28654)
2008-05-20 22:26:05
VINCOさん、こんばんは。

僕は最後の写真が好きですね。
皆さん、いい顔して踊っておられます(^-^)
見ていて、楽しくなってきます。
でもカードがお腹いっぱいって何枚撮られたのですか?(^-^;
返信する
Unknown (フランカー)
2008-05-21 07:58:01
1枚目は縦で撮って欲しかったと小一(ry
JPEGで乱射してきたってところなんかな?

いやそれにしてもさすがとしかいいようがない、このレンズすげえ。
返信する
Unknown (VINCO@お腹いっぱい)
2008-05-21 20:34:02
当日持参したSDカードは、4Gb、2Gb、1Gb、512Mbが各1枚ずつの総計7.5Gbでした。最初の4Gbは調子こいて
RAW+JPEGで撮ってたんですが、一気に枯渇してしまい、こりゃやばいということで次からはRAWのみ、それでもやばくなったので最後はJPEG撮って出しになりましたよ。
総撮影枚数は1000枚を超えました(笑)。

>>いち さん
我ながら良い瞬間を切り取れたと思いました。
次から次へといろんな団体さんがやってくるので撮りまくりになってしまったのであります。

>>xyz28654 さん
上記のとおり1000枚オーバーでしたよ(笑)。
でもまあ、JPEGオンリーの頃からこれくらいは一気に撮ることはたびたびありましたから個人的には驚くほどでもないんですが、RAWデータの大きさに今回は驚かされましたよ。
パレード中のみなさんはホント良い表情でした。
これだけ元気いっぱいの笑顔というのは普段はなかなかお目にかかれないもんですね。

>>フランカー さん
うむ、これはさすがに縦で撮っておくべきだったかもしれんね。
縦横に頻繁に切り替えて撮ってたんだけどさ、決定的な瞬間は文字通り一瞬だから、切り替える余裕もなかったのよね。ライブ撮りはナマモノですわい。
返信する
こんばんは (toyo)
2008-05-21 21:37:48
躍動感ある写真ですねぇ。これならSDカードもいっぱいになりますわ。まだまだネタがありそうですねぇ(笑)。
返信する
Unknown (rsk)
2008-05-21 21:48:43
こんばんは。
1枚目の写真、カッコイイなぁ。

このレンズ、素晴らしい描写力ですね。
オイラも望遠狙ってるけど諭吉君が足りない・・
返信する
Unknown (パワショ)
2008-05-21 21:53:24
こんにちは。
きれいに撮れてますねぇ。

>総撮影枚数は1000枚を超えました(笑)。
望遠レンズ付きデジイチを持ちつづける体力と集中力がすごいですね。


いいなぁと思う写真への投票↓をお願いします。
http://horikawa.flower-festival.com/2008/phototema.php?temano=1
投票期間は、5月21日(水)~23日(金)です。
返信する
Unknown (VINCO)
2008-05-21 22:24:48
こんなに枚数撮ったのはモーターショウ以来でしたよ。

>>toyo さん
ネタがありすぎて順次アップしていくとすごいことになりそうです。
しばしおつきあいをヨロシクです。

>>rsk さん
ありがとうございます。
やっぱり1枚目は人気あるなあ。
望遠はお値段が張るので買うには勇気がいりますが、シャッターチャンスはプライスレスですぞ。
オイラはローンでコレ買いました。
来年末までなにも買えません(笑)。

>>パワショ さん
当日は座って撮りましたからまだマシでした。
ずっと構え続けてるわけでもないんで、なんとかなるもんです。とはいえ翌日は全身筋肉痛になりましたが(笑)。
投票、やっときましたよ~♪
返信する
Unknown (パワショ)
2008-05-23 00:22:13
こんにちは。
>投票、やっときましたよ~♪
ありがとうございます。
気づいているかもしれませんが、自分も数枚応募してます。
どんな結果になるのか楽しみです。
返信する
>>パワショ さん (VINCO)
2008-05-25 08:01:35
良い結果が出るといいですね。
返信する