豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

秀品率急降下

2019-04-21 23:30:20 | 出荷量・予測


 先週から秀品率が3割にまで急降下(*_*)イチバンの要因は、尻太に首細。伸びもヒッジョーに鈍く、石ナスっぽくてやぐいのも多くなった。
 やっぱトーンやらんとダメだね。今年の春はホント寒かったんで、もう1週やっとけば良かった。というか、トーンからマルハナバチに切り替えた頃の花数は多かったんで、花数が減るまでやっとけば良かったんだに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山のなす農家)
2019-04-22 21:36:48
いつも楽しく読んでます。私のところも秀品率が低下してます。当地では最後までホルモン処理してますが、今年はどうも石なす気味が多いです。繁忙期ですね。
お互いがんばりましょう!
Unknown (豊橋ナス日記)
2019-05-08 12:57:40
岡山の茄子農家さんコメントありがとうございます。最後までホルモン処理とはホント頭が下がります。お互いガンバりましょう(^o^)

コメントを投稿