ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

私のアトリエ展☆WSに参加してきました^^

2016-11-13 | 日記


外苑前アイランドスタジオで開催された
~ミルフィーユ~ わたしのアトリエ展

マシュマロフォンダン・スーツデコレーションのWSに参加してきました。


fruneさん主宰のWS。。。

私にマシュマロフォンダンを教えてくださった先生です。


会場内は 
サロネーゼ・お教室主宰・クリエーター様たちが
キッチンステージでのデモや
ワークショップ、展示販売などで
賑わっていました。



夏にマシュマロフォンダン・スイーツデコレーションのディプロマを頂きましたが
「体験会」ってどうやってするのか 興味津々^^

お願いして 参加させていただきました。


ご一緒させて頂いたみなさんは
初めての制作。。。

どれもすごく可愛くって~♪
「私… 経験者です」って言えなかったわ~^^;


(作品の集合写真)

あっという間の1時間半で
時間が足りない~~~^^;

でも、しっかり撮影は致します^^



fruneさま お世話になりました♪
とっても楽しかったです~♪


そして・・・
fuukoの作品。。。


クッキーにクリスマスツリーを飾ってみたよ~♪


カップケーキには モリモリのおリボン。
女子力高~い!(笑)


っで、ご報告が大変遅くなりました。
マシュマロフォンダン・スイーツデコレーションのディプロマを取得いたしました。


立派、立派‼

カップケーキ4個
クッキー3個などなど制作したあと
終了作品を制作。







いかがかしら???

可愛いでしょ~?
って… 自画自賛。。。^^



どーーーんと中央にあるのが
終了作品です。

食べてもいいし
飾って楽しいでもいいし

クリスマスや ママ友に見せたら
絶対 驚くってば~(*^^*)


機会があったら WSもやってみたいな♪
可愛いから 広めたい。。。
いや?
教えちゃうのはもったいないかな?
って葛藤中です。。。(笑)


WSで作った作品は
可愛すぎて 
お口には入れられませんでした^^



fuuko


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーキャンドルWSご参加... | トップ | イタリア発のクラフトで作る☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-11-16 20:57:30
すごーーーい!
可愛いーーーーい!!!
さすが女子力高いです☆
返信する
CAT.さまへ (fuuko)
2016-11-24 16:52:49
女子と言っても良いのかどうかは疑問ですが…(笑)
可愛いでしょ~?
自分でも、ピンクやベイビーブルーに着色するとは思いませんでした^^;

お返事が遅くなってごめんなさい。
久々過ぎて、 キーボードを打つ手がまごまごしています
(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事