ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

暑くて溶けちゃう…お砂糖のおうち。

2016-08-09 | 日記


今日も元気に ご出勤‼
…ではありません。

暑いとやる気がわかないし…
涼しいと寝ちゃうし…

どうあっても なにも出来ないのが
「夏」ってものです。。。

うちのニャンズも もちろんものぐさ。


お外は暑いので
以前は掃き出しの窓からお出掛けしていましたが
最近は 涼しい玄関から出入りする始末。



「只今 戻りました~♪」
お散歩も10分が限界のようです。

先日 東京シュガーアートで「お菓子の家」を作りました。
キッズ向けのWSでしたが
大人もOK。。。

2時間半でここまで作るのは大変(^-^;



前回に比べると ラインがちょっと上達したかな…?



これ… すべてがシュガー。
でも、観賞用に作っているので食べられませ~ん。




まるで~
おばちゃんのスイーツビュッフェのような
スイーツてんこ盛り‼

欲張って作りすぎて、のせすぎて、
屋根のホイップクリームがつぶれております^^;

fuukoのお気に入りは
ビスケットのクリームサンド‼



かわいいでしょ~♪

見本が用意されているのですが
「好きなようにのせていいわよ~」って言われても…^^;

子供は自由に作ってアレンジが自在にできるんですって。
大人はどういうわけか 見本通りに作るんですって。
頭が固い…てことかしら~?

そう言われて むきになって
自由に作ってみたけれど…
結果としては 
欲張りおばちゃんになっただけでした^^;

暑さに負けず
童心に戻った一日でした。。。

湿気に気を付ければ 半永久的に飾れるらしい…
溶けないのよ~♪

WSは今後も開催予定だそうです。
東京シュガーアートのFBかHPで募集のようです。


今日もありがとうございました。

fuuko




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイント作品の撮影 | トップ | 展示会の記録。。。図録作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-08-09 22:44:28
わ♪可愛いお菓子のお家ですね!
玄関先に小さな黒ネコさん2匹も飾りたいな~(^^)
CAT.さまへ (fuuko)
2016-08-10 15:14:13
毎朝、玄関ポーチでトドが転がっています。
暑いからね〜
マルちゃん、お元気?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事