八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

秋空に輝く八島湿原

2023年10月27日 | Weblog

ここのところ、とても良いお天気が続いています。

秋晴れ!空が高いです!何もかもが輝いて見えます!

 

輝く八島湿原✨

 

どこまでも歩いて行けそうな気分の木道

 

鷲ヶ峰に登って諏訪湖を見ます。

 

八ヶ岳と富士山がくっきり!

 

ゲンノショウコの種は♪音符みたいです。ワルツを踊りだしそうですね😊

 

ズミの赤い実 春はピンクのツボミ開くと白い花、夏は赤ちゃんの手のような可愛らしい葉

秋は赤い実(黄色もあります。)ずっと楽しめるズミ

 

ツヤツヤのノイバラ

 

黄金に輝くミズナラ

 

これは、ツルウメモドキの花です。撮影は6月26日

今のツルウメモドキです。黄色の殻からはじけてカラフルなオレンジ色の実が飛び出しています

 

こちらは7月10日のユモトマユミの実

綺麗なピンクになりました

ジョウビタキです。 かくれんぼが上手でね

 

トゲカメムシです。

こちらはあざみ館に入ってきたトゲカメムシ、ツンととんがっているトゲがかっこいいですね

画像が悪くてごめんなさいルリタテハです。朝晩寒いのに大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花は終盤に、草紅葉はまだ... | トップ | 【お知らせ】ビーナスライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事