Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

第10回 【gone】 ダッチロールとクラムチャウダー

2005-10-10 18:10:51 | gone


4日の火曜日は第10回のgoneでした。
クッキーパンにするか?ダッチロールにするか?
メンバーの皆さんに聞いていたのですが多数決でダッチロールに決定!
新しい方が3人も参加して下さり、12人で楽しくコネコネしてきました。
ピニョに教わった明太ペーストも大好評!!
サイドメニューのクラムチャウダーも美味しかった

焼き上がったときの「可愛い~」と言う声と食べたときの「美味しい~」の声。
それから初参加の方にいただいた「感激です。次回も楽しみにしています」という言葉。
あたし自身も毎回とても楽しみにしています。
ほんまええ人ばっかりやわ。
楽しくて美味しくて… まだまだやめられんな^^






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の・・・ (stay)
2005-10-10 21:20:29
ダッチロールだね^^

どんな感触で、どんな味なんでしょw

ちなみにクラムチャウダーは大好物^^

美味そうだな・・・酒なんか飲んでる場合じゃねぇなww
返信する
ダッチもこれだけ並ぶと・・ (pignol)
2005-10-11 16:40:31
迫力だわww

みんなキレイにトラ模様~♪

明太ペースト好評だったんね~!ふふw

あぁ~ 楽しそうっっ!たまらん~
返信する
わぁ~♪ (まーにゃ)
2005-10-11 17:56:36
ガオォォ~だw みんなで作るとこんなに沢山焼けるんだね~^^ すごいすごい!

あのね、ダッチとスープの白に。。コーヒーの色がガツンと!!! やられましたぁ~。

明太ペーストたっぷりめでお願いねw

わいわいお喋りしながら食べたいなぁ。
返信する
Unknown (ももくま。)
2005-10-11 21:40:16
ダッチロールはまだ焼いたことがない~。

やってみなければ

サークルの記事を見るたびに参加できる人がうらやましくてならないオイラです。

返信する
うほっ♡ (もものき)
2005-10-12 13:51:57
同じくダッチ焼いた事ないよぉ!!

本当、参加できる方がうらやますぃぃぃ。。。

生霊だけでもそっちにやろうかしら。。。
返信する
いつもいつも・・・ (ゆーたろう)
2005-10-13 10:34:24
こんにちわ♪ちょっと久しぶりにコメントです(^^;

いつも覗きに来ると美味しそうでたまらない(^^;

まーにゃさんと同じく

白いパンに白いスープに白い食器に

コーヒー色が凄いアクセントになって

素敵な画像ですね♪



最近ちょっとお外に半日くらい働きに出たもので、

家に帰って来る時間が3時と中途半端なんで、

なんか少し休憩すると晩御飯作る時間になり、

パン焼きも練習が止まってます...(涙)

日中の時間配分がうまく取れるようになったら、

また焼こうと思ってます♪



PS.先日鶏ハムを挑戦しました♪チョー美味しかったので、学生時代友達にメールで教えてあげたら友達も感動してました。また記事にUPしたいと思いつつ...いつ書かるだろう~(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2005-10-13 21:14:33
うわーーすごいですねー

ダッチロールってどうやって作るのかなー

模様が決め手かな?



明太ペーストまだ試してないですー

今度買い物行ったときに明太子を買おうっと!
返信する
ぬおっ!! (桃ぞう)
2005-10-17 18:20:26
ダッチだぁぁぁ!!

やっぱり いいな~いつみても

明太ペーストとの相性バッチリよね。。ドキュ~~~ンときた。きたきた。

ヤバい。。発作が
返信する
遅レスごめんなさい~^^; (vanilla)
2005-10-18 06:56:42
>stayさん

表面はパリパリ、中はふんわりやねん。

うんうん、酒なんか飲んでる場合じゃねぇよ^^



>ピニョ

確かに・・・^^;

みんな「可愛い~」ってやや興奮気味やったよ~

明太ペーストは大好評やってん。

美味しいレシピをありがとう♪



>まーにゃ

ガオォォ~でございます 笑

焼けた、焼けた、ダッチの山やった^^

明太ペーストはもちろんたっぷりが基本です♪

お喋りがとまらんのよ^^;

楽しいで~♥



>くまさん

焼いてみ、焼いてみ。

感動するから♪

サークルの記事を書く度に

ここで出会ったみんなに参加してもらいたくてたまらないオイラです 笑



>もものきさん

もものきさんもぜひやってみて~

生霊はやめましょう! 笑

引越ししてくる?? 爆



>ゆうたろうさん

お久しぶりです~

あたしもバタバタしていてレスが遅くなりました^^;

お仕事、始めはったんですね~

時間配分がうまくいくといいですね^^

涼しくなってきたし、捏ねても汗もあまりかかないですよ~



鶏ハム、あたしも懲りずに作ってます。

ほんまに美味しいよね~

いいモノを教えてもらった^^



>hiroさん

ダッチロールは焼成前に丸めた生地に

とろ~っとした別の生地をかけて焼くねんね。

焼いてると表面がひび割れしてきてこういう模様に勝手になるの♪

明太ペーストと食べるとクセになるよ~^^



>桃ぞうさん

ダッチだよぉぉぉぉ 笑

いいよね~ いつ食べても美味いわ^^

あちゃ、発作か・・・

また作りますか?? 笑

返信する