Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

マンゴーのレアチーズケーキとゴマときなこの香ばしクッキー

2006-11-14 11:08:41 | Cheese cake


マンゴーレアチーズケーキ

昨日は結婚記念日でした。

思い出したのはほんの1週間前。
しかぁし、土曜の夜は大ゲンカしました^^;
「もう離婚じゃ~」と思いながらも
気を取り直して作ったのはマンゴーのレアチーズケーキ。

フィジーから持ち帰った最後のマンゴーを使用。
マンゴー好きにはたまらんかも~♥
いつも「美味い、美味い」というあたしですが
これはほんとに美味しかったぁ^^
フィジー産の男と次男もお気に召した様子。

南国の夫にちなんでマンゴーを使ったお菓子にしようと考えててんね。
今年の結婚記念日はトロピカルフルーツでお祝いしました。
なんやかんやで仲直り。
「結婚10周年やなぁ。あたしって頑張ってるよなぁ!?」




んー。どうやら9周年のようでした(笑








ゴマときなこの香ばしクッキー

この間、友人にいただいたショートブレッドがすごく美味しかった^^
ショートブレッドはまだ作ったことがないなぁ。。。
と思っていたら美味しそうなクッキーのレシピを発見!!
「ショト-ブレッド風」と「ゴマときなこ」の言葉にやられた(笑
レアチーズケーキを冷蔵庫に入れてから作業開始。

あっという間にできあがり~♥
さくさくで香ばしくって好きな味。
四つ葉の無塩バターときび砂糖を使用。

和テイストなショートブレッド。
お試しあれ^^






ショートブレッドをいただいた友人とは京都でデートしました♪
黄桜のお店でゆったりといただいたランチもよかってんけど
次に足を運んだ甘味のお店も抜群によかった。

紫野和久傳

ここの堺町店には茶菓席があってしっぽりとした雰囲気。
できたての甘味とおうすなどのお茶がいただけます。
ケーキもいいけどたまにはこういうのも、ね^^







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なお)
2006-11-14 11:54:52
クックパッドから参りました~っ♪
結婚記念日おめでとうございます
つくレポ&リンクどうも有り難うございました
つくレポの下にコメントを書く予定が
手違いでクリックしてしまいまして(笑)
コメントがない状況ですがゴメンなさいネ^^
とっても綺麗に作っていただいて
凄く嬉しいです(^ー^*)
パンやお菓子作りも本格的で凄いですね~
美味しそうな画像を見て刺激を頂きました^^
返信する
なおさん (vanilla)
2006-11-15 23:43:06
なおさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^
お祝いの言葉もありがとうございます~♪

つくれぽのコメントは問題なしです!
美味しいレシピに出会えてすごく喜んでいます。
カスタードのベイクドチーズケーキも作ってみたい^^

こちらこそなおさんのレシピに刺激をいただいてます。
感謝、感謝です。
返信する
(´゜ω゜):;*.':;ブッ (もものき)
2006-11-16 11:48:46
10周年「やなくて9周年やってんね・・・・
マンゴーって、いまだ食べた事ないんよぉ。。。
なんでかなぁ。。プリンもマンゴーよりもついつい普通のプリン選んでしまうし。。。
マンゴー。。。どんな味なんやろう。。。
メロンみたいなんかなぁ。。。
食べてみたいけど。。。初めてのものってなんか、勇気いらん??
今度、勇気を出してマンゴープリン食べてみようかなぁ・・
でも結局プッチンになりそうや。((*´∀`))ケラケラ
返信する
そうそう。。。 (もものき)
2006-11-16 11:53:01
葉っぱの成型チャレンジしたわよぉ!!
綴じ目が甘くて中から出てきた輩もいたけど。。。
楽しいねぇ!!
返信する
Unknown (ゆーたろう)
2006-11-16 17:23:26
ゴマときなこの香ばしクッキー、美味しそう!!
きな粉にゴマに身体にとても良さそう♪
私も是非作ってみよー^^
いつもバニラさんところでみたお菓子や
料理を私も作ってみたいと思いながら、
なかなか作れないでいるので今回は絶対^^
ちょうどきな粉もいっぱい残ってるしね^^
でもすりゴマがなかったなぁ...^^;
返信する
Unknown (kingyo)
2006-11-17 00:32:56
9周年おめでとうございますよ!!^^
すっごくおいしそうなケーキにクッキー♪
ほんまにおいしそう><
和久傳の前に次回はイノダにも行きましょかー^^
返信する
ギャッ (ブルー)
2006-11-17 01:52:17
マンゴー&レアチーズ好きな私にはたまらんケーキですな、こりゃ!!!!
んまそうだ( ̄~; ̄)
そっかぁ、9周年か!
時が経つのはあっという間ですねぇ。
ケンカしつつ、ぶつかりつつ、そして仲直りを繰り返しつつ、ゆっくりと進んでください(*´ェ`*)ポッ
おめでとチュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
返信する
omadeto (BUNNI)
2006-11-17 12:37:35
おめでとうございます!!

9周年。頑張ってますね!
尊敬します!!

これからも仲良くね!!
返信する
もものきさん (vanilla)
2006-11-17 14:28:23
食べたことのない人もいっぱいおると思うよー
生のマンゴーなんてなかなか手に入らんもん。
買うと1個1000円以上はするしね。
メロンとは違うなぁ。。。
独特な甘みがあるから苦手な人もいると思うよ。
プッチンのほうが美味いって人もきっと多いはず。

初めてのものかぁ…
あたしはこの前、初めてシャコを食べてんね。
あかんかったぁ… 
「エビのほうが絶対に美味いよな」と珍しく旦那と意見が一致しました(笑

葉っぱ、作ったんやぁ^^
楽しいやろー?
もっともっと楽しいことしやんとね♪
返信する
ゆーたろうさん (vanilla)
2006-11-17 14:38:14
香ばしくて美味しかったよー
和のものはあまり好きじゃない旦那もちょこちょこ食べてた^^
すりゴマ???
レシピはすりゴマやった???
なにも考えずに普通の白ゴマで作ってた^^;
でも、美味しかったよ~

↑いつもこんな感じで作ってます(笑
適当な性格だからw
返信する