いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

雪の白川郷&秘湯めぐり④青だると槍見館

2009年01月30日 | 国内旅行
高山の朝市や古い町並みを散策した後は
福地温泉・青だるを見に行きました

厳冬期の福地山中には、自然水が徐々に凍り、「青垂」と言われる大きな
氷柱が現れるのだそうですがその青だるを温泉街に再現してあるんです。



巨大な氷の滝って感じでほんのり青くてとっても綺麗でした



奥飛騨温泉郷槍見館の温泉におじゃましました



屋根のつららもすご~い



ロビーも風情がありいい感じでした



情緒あふれる露天風呂。私たち以外誰もいなかったので
入浴前にお風呂から見える景色をパチリ

こんな雪景色を見ながら温泉に入れるなんて最高でした


最新の画像もっと見る