いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

台湾旅行2015(野柳地質公園、黄金瀑布、九份)

2015年03月22日 | 海外旅行
旅行3日目午後からは貸切ハイヤーで台北市内ホテル→野柳地質公園→黄金瀑布→
九份→士林夜市(士林市場)をめぐりました

貸切チャーターは6時間で15000円弱ぐらいでした。ドライバーさんは日本語も話せるし
自由気ままに観光が楽しめるのでオススメです。

台北市内の宿泊先のホテル14:00に出発してまずは「野柳地質公園」に行きました。
野柳は全長1700メートルの長さの岬で、まさに大自然の石彫芸術です。

 

 

海をバックにした独特な景観は見に行く価値あり
日本では見た事のないような景色に感動しました。

 

 

公園内は思っていたより広くて「30分~40分くらいで駐車場に戻ってきます」と
ドライバーさんに言ってしまったので結構最後のほうは駆け足でした

 

巨大キノコがニョキニョキいっぱい生えているみたい

 

この日は残念ながら小雨がぱらつく天気だったのですが
お天気の良い日なら真っ青な海をバックにもっと綺麗な景色なんでしょうね。

なかなか団体ツアーなどでは連れて行ってもらえない場所なので
貸切ハイヤーを頼んでここに行けて良かったです

 

次に行ったのが「黄金瀑布」。茶色に輝いた地肌を流れ落ちる
ちょっと珍しい滝でこの日は水量も多く美しかったです

 

そして「南雅奇岩区」。海岸線にあるちょっと変わった地質の崖がある場所です。

 

「千と千尋の神隠しのトンネルと言われる場所」にもドライバーさんが連れていってくれました。
このトンネルを抜けたところが展望台になっているのですがこの日は
霧でなにも見えませんでした

 

そして台湾の人気観光地「九份」へ行きました。お土産屋さんの立ち並ぶ道を
ぶらぶら散策してから超有名店の「九份茶房」へ。
素敵な造りの店内はとっても雰囲気があって絵になります

 

お茶とお茶菓子をゆっくりいただきました
料金ははっきり覚えていませんがたしか基本料金とお茶とお茶菓子で
2人で3000円弱だったと思います。

 

そして九份で一番絵になるエリアに足を踏み入れたのですが
すごい混雑で雨も降っていたので景色を楽しむ余裕もなく

 

まわりは傘だらけで大渋滞で歩くのに苦労しました

この時期(3月)は季節の変わり目なので、九份は山の中にあるので
台北市内は晴れていても雨が降る事が多いそうです。
ちょっと残念でした気をとりなおして台北市内に戻ります。


最新の画像もっと見る