いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

白山スーパー林道旅行(姥ヶ滝、ふくべの大滝)

2013年09月27日 | 国内旅行
旅行2日目、今回の旅の一番の目的白山スーパー林道を満喫しました

白山スーパー林道とは石川県と岐阜県を結ぶ標高600m~1,450m、全長33.3kmの有料道路

通行料は通常片道3150円(普通車)ですが今回は「温泉に泊まって片道無料キャンペーン」で
ホテル八鵬から無料引換券をいただきました。

 

有料道路に入る前に近くの河原を歩いてみました。水がすごくきれいです

 

料金所を入って最初にある滝「しりたか滝」

 

 

かもしかが多いことからこの名がついた「かもしか滝」

 

「姥が滝」は遊歩道を歩いて滝のすぐそばまで歩いて行く事ができました。滝までは往復35~40分程

 

老婆が白髪を振り乱すように見えるので「姥が滝」という名前だそうです。
水の流れが横に広がっていて本当に美しかったです

 

雪崩で出来た「アパランチシュート」。岩肌が雪崩で削られてつるつるになっているそうです。

 

そしてスーパー林道最大の見どころ「ふくべの大滝」に到着!

 

駐車場のすぐそばにあります。

 

落差86mの大きな滝で迫力満点。めっちゃ感動しました~。

看板もあるので絶好の記念撮影スポットでした


最新の画像もっと見る