いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

姫路旅行③(姫路セントラルパーク)

2006年11月21日 | 国内旅行
今回の姫路旅行の一番の目的地は「姫路セントラルパーク」でした。

先月の伊豆旅行のバイオパークがあまりにも楽しかったので
またサファリパークに行きたくなったんです



マイカーで廻れる「サファリ」はいろんな動物を至近距離で
観察できるから楽しい~

猛獣ゾーンではチーター、トラ、ライオンが動き回っていました。
(たまに寝てばっかりの日もあるようですがこの日は
活動的で良かったです



草食動物ゾーンでもキリン、シマウマ、ラクダ、鹿、カバ、サイ
などなど大中小さまざまな動物がたくさんいてなんだかとても
平和に暮らしてる感じがしました。みんな草しか食べないもんね



鹿さん、そんなふうに車の前に出てきたら危ないよ~
でもサービス精神旺盛なのかな



欲張っていっぱい草をくわえている鹿



ふれあいゾーンでマーラ↑やヤギやヒツジなどにエサを
あげたりして楽しかったです。かわいい~



ウォーキングサファリにある熊牧場でもクマが



「エサちょうだい、お願い」ってしてましたよ。



ゾウさんたちにもエサを差し出して接近







フライングゲージに入るとさまざまな鳥や小動物が
頭上の木を走り回っていたり、のんびりエサを食べていたり
ぼ~っとマイペースに過ごしていたり・・・・。癒されました

姫路セントラルパークのサファリゾーン、楽しかったです。

最後に遊園地ゾーンで観た空中サーカスもなかなか
良かったですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2006-11-21 09:16:25
目の前に鹿でよかったですね
ライオン、トラが来たら怖いだろうなぁ

ゾウに餌あげてみたいなぁ
鼻で餌を貰うのですか?

サファリーパークに行きたくなってきたーーー
返信する
すごーい (sona)
2006-11-21 14:23:36
さすがサファリパーク。
迫力満点~☆
私もこういう場所に行ってみたいけど、北海道には無いから残念デス
小学生の時に ムツゴロウ王国に行ったくらいかな・・・?
(って、あそこはサファリパークじゃないか
鹿がぺロッと舌を出しているのが 何ともお茶目 
写真でも いろんな動物達&風景を味わえるので、楽しい気分になっちゃいますネ
返信する
うわ~!! (しー)
2006-11-21 17:38:59
クマの手のひら可愛い~
返信する
northinさんへ (じゅん)
2006-11-22 08:44:40
northinさん、おはようございます♪
ライオン、トラ、チーターなどの猛獣が来たら
怖いとおもいます
タイヤを噛むこともあるので逃げてくださいと
注意書きもありました。
ゾウは鼻の先でエサをつかんで食べますよ。
サファリパーク大好きです
返信する
sonaさんへ (じゅん)
2006-11-22 08:50:57
sonaさん、おはようございます。
そっか、北海道にはサファリパークがないんですね。
鹿のぺろっと舌を出した顔
ベストショットありがとう~って感じでした♪
ブログ楽しく読んでいただいてうれしいです
返信する
しーちゃんへ (じゅん)
2006-11-22 08:52:54
しーちゃん、コメントありがとう♪
クマってちょっと怖いけど手をあげてる
姿とか拝んでる姿がめちゃかわいいよね。
確かに手のひらもかわいい
返信する