いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

桜咲く賀茂川の散歩道

2007年04月09日 | 花めぐり
7日に京都へお花見へ行ったときの続きです

地下鉄烏丸線の北山駅で降りて加茂川沿いを歩きました。



京都府立植物園の横くらいにある半木の道の桜は
まだ咲き始め。八重紅しだれが満開になるとキレイなんですよ~



きれいに咲いている木も少しだけありました。



そのまま京阪出町柳駅まで川沿いをのんびり歩きました



ソメイヨシノは満開とっても綺麗で何度見ても感動します。



桜を楽しみながら運動不足も解消したい人にはオススメのコースですよ




ちなみにこの日のランチもデパ地下のお花見弁当でした。
いろんな種類のお弁当が売っていて選ぶのも楽しい
もちろん味も美味しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い!!! (リー)
2007-04-10 06:28:58
じゅんさん、おはようございます♪
お祝いのコメントくださって、ありがとうございました☆
じゅんさんと結婚記念日が一日違いだなんて、なんだか
とっても嬉しいですよ~!もう丸3年経って、4年目突入です♪

京都の桜、ものすごくキレイですね~満開☆
お花見弁当も、とっても美味しそう!
最高のひとときですね~(^-^)
返信する
Unknown (northin)
2007-04-10 07:36:05
花見には美味しいお弁当ですね
団子の方も食べましたか?
出町だと美味しい豆餅がありましたよ
返信する
りーさんへ (じゅん)
2007-04-10 08:23:15
りーさん、おはようございます♪
やっぱり同じ年の一日違いだったんですね。
私もなんだかうれしくなりました
京都の桜きれいでしたよ~。
週末はお花見ばっかりしてました
返信する
northinさんへ (じゅん)
2007-04-10 08:24:59
桜を見ながらのお弁当は美味しいです♪
団子はおはぎを食べましたよ。
出町柳の豆大福のお店はたくさん
並んでいたのであきらめました。
出町柳あたりはバーベキューしてる人も
多かったです
返信する