いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

オーストラリア旅行③ローンパイン・コアラサンクチュアリ

2008年08月07日 | 海外旅行
オーストラリア旅行4日目の7月30日の朝、快晴

モートン島を後にし、船に乗ってブリスベンへ移動しました。

そして向かったのが世界最大のコアラ園「ローンパイン・サンクチュアリ」。
なんとここにはコアラが130頭以上もいるんです

コアラ大好きなのでここはすご~く楽しみにしてました♪



園内に入って早速「コアラ抱っこ写真」を撮りました。

その後、園内のレストランでコアラに囲まれてのランチタイム





コアラも食事中



食事の後は園内散策、右を向いても左を向いてもコアラがいます





かわいらしいコアラ、なんだか貫禄のあるコアラなど
いろんな顔のコアラがいてそれぞれ食べたり木登りしたり
寝たりしていました

年齢や性別などによって飼育場所が分かれているので
違いが観察できるのも面白かったです。



一番かわいかったのが赤ちゃんコアラ



お母さんの背中の上で一生懸命ユーカリの葉を食べてます。



そしてもう一組の親子コアラのほうは赤ちゃんがお母さんの
お腹のところから顔をのぞかせています。





ちっちゃくてかわいくてもう目が釘付けになってしまいましたよ

親子コアラをほぼ確実に見られるのもローンパインならではみたいです。







コアラの他にもカンガルーやウォンバットやエミューなど
オーストラリア特有の動物達がいて、
放し飼いにされているカンガルーに餌をあげたりして
楽しみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (くまこ)
2008-08-08 09:46:39
コアラちゃんが130頭以上もいるんですねぇ~

どこを見てもコアラちゃんコアラちゃんのコアラちゃん尽くし♪
抱っこしたお写真は思い出の一枚になった事でしょう。

赤ちゃんもとっても可愛い、近くで見たら目がハートになっちゃいますね。
とってもイイお時間を過ごされたご様子が拝見出来て、
こちらまで幸せな気持ちになりました。

じゅんさん、ありがとうございます!!
返信する
くまこさんへ (じゅん)
2008-08-08 11:19:54
くまこさん、こんにちは♪
ケアンズやシドニーに行ったときも
コアラはたくさん見ましたが
ここまでいっぱい見たのは初めて!
しかもかわいい赤ちゃんが見れて
うれしかったです
ホントに目がハートになっちゃい
ましたよ~
返信する