umagioワイがや倶楽部

職場の馬好きメンバーの紹介、メンバーの予想とその結果の記録です。気軽に立ち寄ってご覧いただけると幸いです。

2021年4月25日 フローラステークス(GⅡ)& 読売マイラーズC(GⅡ)

2021年04月26日 21時51分00秒 | 重賞レース 各メンバーの推奨馬
◇ フローラステークス(GⅡ)
レース結果(主催者発表をご確認ください)
15.12.3.7.1

◇ 読売マイラーズC(GⅡ)
レース結果(主催者発表をご確認ください)
5.6.4.8.10


YZさん
皆さんこんにちは😃
秦野は曇って来ました(⛅️)
さて、今日の東京はやはり🏇1番ウインアグライアと鞍上の和田竜二騎手に期待して🏇1-5-9(3-8)です!
阪神は🏇7-9-6(10-5)です!
皆さん頑張ってください👋

HMさん
こんにちは❗
横浜は、今にも雨が降りそうです。
さてマイラーズCは、10軸に5.6.7-5.6.7.9.12への3連複。
フローラSは、1.3.7.813

OGさん
こんにちは😃OGです!
神奈川県はマン防対応中です!どうなる事やら!
さて、阪神11レースは7を軸に2.5.6.8.10の馬連🐎にしました。
皆さん、グッドラック👍

OKBさん
お疲れさまです。
こっちはまだ陽が出てますよ!
来週からのGWの資金稼ぎで阪神は⑥⑩⑬、東京は⑥⑦⑧⑯にしました。
皆さん当たるよう頑張りましょう。

IIさん
おつかれさまです。
本日は以下の内容で取り組みます。
読売マイラーズC
2.5.10.16.そして1
フローラステークス
1.8.9
みなさん、的中🎯目指して頑張りましょう!

2021年4月18日 皐月賞(G1)

2021年04月26日 21時50分01秒 | 重賞レース 各メンバーの推奨馬
◇ 皐月賞(GⅠ)
レース結果(主催者発表をご確認ください)
7.13.3.1.6


YZさん     3連複を的中🎯、お見事❗️
皆さんこんにちは😃
天気は回復しましたね。中山の芝は現在のところ稍重とのことです
さて今日の皐月賞は波乱含みですね?
ここは🐎16番レッドベルオーブと鞍上の福永騎手に期待して🏇16-13-3(8-7)です!
16番、13番、3番の単勝期待です!
皆さん頑張ってください👋

HMさん
こんにちは❗
神奈川にも「まん延防止等重点措置」が発令され、楽しみにしていたボウリングの競技会も中止になってしまい残念です。
さて皐月賞は過去のデータを重視して7.8.5.1.16にします。
皆さんにグットラック。

OGさん
こんにちは😃OGです!
女性騎手の活躍ぶりが、報じられております。
今日は天気も良くなりましたね!
さて、皐月賞の予想は7番を軸に1.3.5.6.8.11の馬連にしました。
皆さん、グッドラック👍

OKBさん
お疲れさまです。
風は強いけど気持ちいい天気です。
しかしいつになったら気兼ねなく外出できるようになるんですかね…。
さて皐月賞は①⑤⑥⑧⑩にしました。
皆さん当たるよう頑張りましょう。

IIさん
こんにちは🤗。
昨夜はかなり降りました。今日の馬場に影響を与えそうですね。
さて、この1週間に前哨戦のレース映像を繰り返し視聴しました。
皐月賞の舞台に置き換えた時のイメージで予想しました。
印順に以下の通りです。
◎⑤ ヴィクティファルス
 ゴール前の伸びが素晴らしい。サンスポ調教評価「C」が気がかりですが😅。
○① アドマイヤハダル
 若葉Sが好印象
▲⑨ ラーゴム
△⑧ ダノンザキッド
△⑦ エフフォーリア
 共同通信杯を見る限りダービーで推したい。
△13
⑤を軸に馬連(13はワイド)と3連複の流しです。
みなさん、的中🎯目指して頑張りましょう!



《特別参加》
トヨスポG1予想(第5弾)

こんにちは!
クラシック第2戦!!
皐月賞→最も速い馬が勝つと言い伝えられてます! 
朝の空は、青空、絶好の皐月賞日和!
だが、昨日の強い雨!
現在、重馬場、どの程度回復するかを見極め!難解な一戦!!
今年は、速いより重い荒れた馬場をそれなりにこなせそうな馬にズームイン!!

《皐月賞結論》
☆良馬場であれば⑦・⑧軸、重・荒れた馬場巧拙重視!
※本命→⑤
※対抗→③番
《3連単フォーメーション》
※1着→⑤・③
※2着→⑤・③・⑬
※3着→③・⑬・⑧・⑭・⑥


Kさん
トヨスポ予想有難うございます。
今回は馬場の影響大小で振られます。
🔳4月18日 第81回 皐月賞
特段に飛び抜けた馬が見あたらない中で、それなりの有力馬が集結して混戦模様、
更に土曜の雨で馬場状態悪化が混戦に輪をかける(予想に苦戦)。大阪杯の二の舞を喰らわないように。
夜半迄の雨で馬場がどこまで回復するか、戦績数少なく重馬場巧拙不明、コース、位置取り等、馬場状態で展開のあや、影響を受ける馬は?
🔳過去10年の3連複内率傾向:
今回でどうなるか➡️1-3番人気:60%、4-8番人気:50%、2番人気は40%でここ5年間3着まで来てない(1、2番人気は拮抗)▶️1・2・3番人気で決着の出現率10%
🔳桜花賞はこじつけ予想ストーリーのタネが功を奏してラッキーな🎯、今回は前回成功した🧢帽子の色作戦💰️をタネにした枠重視のストーリーで
【💙】青帽4枠⑦:4年連続馬連絡み❗ラッキー⑦す
こじつけタネ探しの中で気づいたが、こんなことがあるんだ~
・5年目       も連続するか  or
・5めんね ジロー😭(奥村チヨ)となるか・・・多分ならない? が思った以上馬場悪いと
・🎵ようこそ ココへ ☺️~☺️ 私の🐦️ 青い鳥 🐦️💙🎵(桜田淳子)とゴール🏁が✌️手招きするから青💙を応援📣
【🤍】桜花賞は白馬が1着だし、白枠②も来たし、去年はコントレイルが①で1着だから今年もあやかって🤍白帽子応援📣
【💗】レッドに白が混ざるとピンクだし⑯⬅️(🤍①+❤️⑤)、去年は⑯が3着に来たから今年もピンク💗帽子を応援📣
【💚】松山、マスターズ念願の大快挙❗日本人初の💚グリーンジャケットに袖を通した。かなり古いが五月(さつき)はミドリだし6枠💚⑪も予想目の一端か(2019サートウル1着)
🙇‍♀️🙇🙇‍♂️ 桜花賞🎯御礼を込めてルメールさん、福永さんを応援、吉田隼人さんの騎乗馬にも少しは応援📣🎫を
【第81回 皐月賞 予想候補】
⏬3勝組⏬
◎⑦エフフォーリア:横山武 新馬~共同通信杯まで3連勝
中段に付け直線で叩いて楽に伸びる。重馬場未経験で馬場悪化残りの影響が不安
去年まで2←2←1←2着の絶好の4枠青💙の連複ラッキー⑦なので横山お手馬で5年連続達成なるか ソダシに続き無敗で1冠なるか
○⑧ダノンザキッド:川田 新馬~3連勝、ホープフルS1着後、休み明けのディープ記念3着、先行馬スローペースの前残りに追い込むも足余して0.3差の3着
ラッキー⑦と同枠💙なので川田がここもなんとか追い込んで2着以上を(稍重実績あり)。
▲①アドマイヤハダル:ルメール 3勝1敗、阪神2連勝
阪神2000若葉Sを直線外から追い出し伸びて突き抜け1着
最内枠が若干気になるも、そこはルメールが旨くコースを捌き馬ごみに包まれずに抜け出せば2~3着は堅いか(稍重実績あり)。19年のヴェロックスも若葉から参戦し2着
⏬有力組
✡️⑤ヴィクティファルス:池添 2勝1敗、スプリングS1着
☔重の中山1800を大外から追い込み差しきる。200m伸びるがG1好調枠から直線追い込んで(重馬場有利か)
東京の共同通信杯はエフフォーリアに2馬身半差の2着
★⑯レッドベルオーブ:福永
朝日FS1番人気で3着、他マイルで2勝2敗(3着以上)から2ハロン伸びてどうかも福永お手馬を手綱さばいてもたせて(稍重までなら)
年明け初戦のローテも人気なく、距離もてば荒れの少ない大外から好位につけて直線で抜け出すと連覇も、去年も⑯ガロアクリークが3着
⏬薄め組
△⑪ディープモンスター:戸崎 重賞以外で3勝1敗、2000以上
阪神2200、スタート直後に外によろけ後方、4コーナーを外から追込み突き抜ける。
2000以上走り過ぎローテの重賞初挑戦、重馬場不明、武から戸崎(初騎乗)がドバイ帰りで、但し8番人気になりそうで・・・   狙いはダービーか
△⑮グラティアス:デムーロ 新馬、京成杯2連勝
先団にゆったりつけコーナー回ってインから伸びる。重巧拙不明
△⑬タイトルホルダー:田辺 2勝2敗、ディープ記念1着
スローで逃げたディープ記念は前残り1着、重馬場が堪えなければ展開有利にスローの逃げで後続馬に足を使わせれば3着までなら残れるか
☔③ステラヴェローチェ:吉田隼人 2勝2敗、共同通信杯5着
朝日FS直線で追い出すも2馬身半差の2着。ソダシに続く須貝厩舎からG1挑戦、人気も薄くインの経済コースをじっくり走って(不良馬場勝利実績、馬場が味方か)
△⑨ラーゴム:北村友 2勝2敗、きさらぎ賞1着
内側を先行集団に付けて直線伸び外からの追込馬をクビ差凌ぐ。
☔⑭アサマノイタズラ:嶋田
スプリングS頭差2着のように重~不良馬場で突然出番ありか

⏹️【予想馬番号】⏹️
◎○▲ ✡️★ ☔△△△△☔
⑦⑧① ⑤⑯ ③⑪⑨⑮⑬⑭
⏹️3連複
🔶本線コース(3勝組、有力組)
🔶BOX⑦⑧①⑤
馬場回復に向かうなら本線コースであっさりか
馬場悪化残り影響で重巧拙、位置取り、展開のあやで人気薄が急浮上してくるか、何が来てものレースになるか はたして?
🔶サブコース(薄め組絡み)
絞り切れず太め残りの多点数、悩んだらきりがない・・・
⑦⑧➡️⑯⑪③⑨⑬⑮ 押さえ
⑦①➡️⑯⑪ 荒れたインで包まれたら😭
☔馬場悪化残りで
⑧⑤➡️⑯⑪③⑨⑬⑭
⑦⑤➡️⑯⑪③⑨⑬ 押さえ
 (⑯=⑦+⑧+①) (⑮=⑦+⑧)

🔷3連単:
悩むが絞って
⑦↔️⑧➡️①⑤
重馬場用?:
⑧→⑤→③

18日で第87回:
⑦=⑧-① 、⑧=⑦+①は出来すぎか


Mさん
トヨスポ予想有難うございます

【皐月賞: 7−11−6】

※難解な乗り替わり。朝日杯、ホープフルG1馬が次走敗れる世代。混沌としたクラシック初戦は、人気馬より1頭をピックアップ。紐は惑星系から。
(機種変えしたら、丸付の数字が表示されなくなった。)

2021年4月11日 桜花賞(G1)

2021年04月11日 19時02分51秒 | 重賞レース 各メンバーの推奨馬
◇ 桜花賞(G1)
レース結果(主催者発表をご確認ください)
4.18.2.5.10

YZさん
皆さんこんにちは😃いい天気ですね☀️
今日の桜花賞は少々早めの予想になります!
🏇8-10-15(18-4)です!
当然8番メイケイエール鞍上横山典弘騎手、10番アールドヴィーヴル鞍上Mデムーロ騎手、それに15番シゲルピンクルビー鞍上和田竜二騎手の単勝も狙ってます!
皆さん頑張ってください👋

HMさん  馬連を的中🎯
こんにちは❗
大阪に続いて東京にもまん延防止等重点措置が出ましたね。神奈川にも適用されるか心配です。
さて、桜花賞は毎年9番人気以内の馬で決着するので、4.18を軸に5.8.13(2.10)への馬連馬券にします。
皆さん、頑張って下さい。

OGさん
こんにちは😃OGです!
スポーツ観戦で盛り上がってますが、ゴルフの松山英樹もマスターズで首位におります。最終日が楽しみです!
さて、桜花賞の予想は5番のアカイトリを軸に4.8.13.10.18の馬連にしました🐎皆さん、グッドラック👍

OKBさん  ワイドを的中🎯
お疲れさまです。
昨日はラグビー、野球、競馬とテレビ観戦三昧でしたが今日も同様ですね。
桜花賞は④⑤⑥⑬⑱にしました。
さぁ皆さん当たるよう頑張りましょう。

IIさん  馬連を的中🎯
こんにちは🤗。
昨日はラグビー🏉観戦しました。
さて、桜花賞の本命は4。以下、印順に8.18.13.5で馬連です。
この週末は「4」がキーワードの気がします😉。
穴として10.1.16をそれぞれ軸として前記5頭にちょっぴり流してみます。
みなさん、的中🎯目指して頑張りましょう!


《G1特別参加》

トヨスポG1予想(第4弾)
こんにちは!
いよいよクラシック戦線スタート!!
今週は、馬場の状態を気にせずに予想ができます。
出走馬18頭中17頭が、前走3着以内と伏兵馬を探すのに苦慮しそうだが楽しみなレース!!

《桜花賞結論》
★軸2頭は、堅い!!
★2・3着の穴馬探し!!
※本命→⑱番(大外からの差しを期待)
※対抗→④番(絶好枠から抜け出し)
《3連単フォーメーション》
1着→⑱・④
2着→⑱・④・⑤・①
3着→④・⑤・①・⑧・⑬

《世相馬券》
※!感動的復活!
☆池江璃花子選手 4冠達成
★  池江 4冠
  ①・⑨・⑩・④→3連復


Kさん  3連複と3連単を的中🎯
こんにちわ
トヨスポ予想有難うございます。
🔳この時期、コロナ蔓延状態に向かいつつあるなか、負けずに小学新入1年生、白いマスクをしっかり着けて気をつけて🎒。
🔳幼稚園の頃に聞いていた童謡は 🎼🎵赤い帽子 白い帽子 仲よしさん いつも通るよ 女の子~🎵🎶 赤 + 白 ➡️ ピンク🌸
🔲コロナ感染増大中もスポーツでは明るい話題が
🟩オーガスタ3日目終了時点で松山④打差の単独首位、④日目で快挙❗となるか
✡️池江璃花子、白血病を克服❗ ④冠を達成❗
  なんとも凄い、強い意思・実力だな~、今後の活躍が楽しみです。
🔀ここ3年の桜花賞は2番人気が優勝し、その後に大活躍 
  🔜 18年:アーモンドアイ、19年:グランアレグリア、20年:デアリングタクト 
⏹️21年の今年の2番人気を⑱サトノレイナスと④ソダシが拮抗しているが、果たしてここ3年の傾向が継続するのか 
  ⑱、④は過去3年の優勝馬3頭の位置付けに匹敵するか
🌟ここ10年の3連複内率傾向では2番人気:80%❗、1番人気:50%だが、この傾向から馬場状態の影響も無さそうなので今年も人気サイドで収まるのか
👑第81回桜花賞👑ハイッ(81)👑ソダシ〈白馬童子(山シロ新伍)〉に🌸の定番色8枠(81→⑱)ピンク帽子が迫り、1枠白帽と3枠赤帽も仲よくソダシに続きソ~ダシ。🔃
【本線組】
◎④ソダシ 吉田隼
・新馬から4連勝、隼人お手馬で5連勝❗なるか、父がクロフネだから2年連続3着の黒い帽子でもガッチリ走ってゴール🏁を1着で駆け抜けるか
・阪神JFはゴール直前ルメールの巧みな手綱捌きで先着奪われそうも根性発揮で何とかハナ差1着確保。
○⑱サトノレイナス ルメール
・阪神JFハナ差2着、ルメール、大阪杯グラン4着の汚名返上なるか(このところ裏切られが続くもG1なら気合い😠✨を入れて来るだろうナ)
・この2年🌸8枠連続2着だし、大外の不利がなければ、阪神JFのハナ差をここで差しきりトップで突き抜け逆転するか
近所の公園の🌸八重桜も散らずに今も見事に濃いピンクの🌸満開だし。
《3連複下組》
✡️②ファインルージュ 福永
・新馬から1ハロン、2ハロンと距離を延ばしてから連続勝利。
・福永、コントレイルで重の大阪杯ギリギリ3着、ここでリベンジし素晴らしいルージュでスッキリさせてくれるかナ。
▲⑤アカイトリノムスメ 横山武
・新潟の新馬マイル7着後の東京マイルで3連勝。
・初の阪神右回りも赤い娘が赤色枠に入ったなら、親父に負けずにゴールを目指す。
 ④・⑤が来ればオーナーがっちりダブルのラッキーだが世の中そんなに甘くない?
🔯⑧メイケイエール 横山典
・阪神1・4・1着、阪神JF大外出遅れ気味で0.2差4着、
・西の福→武から東の横典(初騎乗)に替わってせがれの横武とどちらかが2~3番手で先行馬(④⑱)にエール📣を
〈薄め組〉
△⑩アールドヴィーブル デムーロ
デムーロは狙うと裏切られ結果多く(昨日、中山メインで嫌ったら大物釣り逃がし😢)若干の不安ありも、⑩は前走18kg減で赤い娘の2着なら馬体戻ればそこそこ🦆(⑩=②×⑤=②+⑧)
△⑯ソングライン 池添
東京、中京の左回りで2勝1敗、初の阪神回りも②と同様キズナ産駒を池添の一発が(⑯=②×⑧)
△⑬エリザベスタワー 川田
川田、何てったって大阪杯レイパパレ勝利の勢いに乗り気楽に手綱捌けば(⑬=⑤+⑧)
⏹️【予想番号】
◎○ ✡️▲🔯  △△△
④⑱ ②⑤⑧  ⑩⑯⑬
⏹️3連複:2年連続2着のピンク8枠、2年連続3着の黒2枠で3年目も3連複率は堅いか
🔶本線🔶④・⑱➡️②⑤⑧
🔷薄め🔷④・⑱➡️⑩⑬⑯

🔺スジ🔺⑱➡️②⑤⑧隼人が人気の重圧で無理な手綱捌きするとまさかの結果に
🔺スジ🔺④➡️②⑤⑧
🔺掛算🔺②×④=⑧横山典、親父だつてまだまだやるぞ

🟥色気出し3連単も
④➡️⑱➡️② ⑤⑧
⑱➡️④➡️② ⑤⑧
⑱➡️②➡️④


Mさん
トヨスポ予想有難うございます
早速、
【2-18-16】+ (1)
※④は、スパット切れる足がないというか、4連勝だから強いのは違いないが、レース巧者なんだろうと思う。
ユーバーレーベンを物差しに、17に圧勝の②を本命。0.5着差勝ちを2走続けた16を未知の惑星馬とし3番手に。
+ワンは、社台直系馬主の2頭かと思ったが、①にしました。
以上

2021年4月4日 大阪杯(G1)

2021年04月05日 18時38分14秒 | 重賞レース 各メンバーの推奨馬
◇ 大阪杯(GⅠ)
レース結果(主催者発表をご確認ください)
8.1.7.12.2


YZさん  単勝を的中🎯
皆さんこんにちは😃
阪神競馬場は雨☔️が降って来たようですね。
でも今日の大阪杯は上位人気馬🐎で決まりでしょね?
ここはやはり単勝狙いですね!
8番レイパパレと鞍上の川田将雅騎手に期待して🏇8-6-13(7-12)です!
皆さん頑張ってください👋

HMさん
こんにちは❗
緊急事態宣言が明けたので4ヶ月振りに友達と飲みに行きました。
さて、大阪杯は7.12の2頭軸の3連複馬券にします。相手は、2.8.13.6.1.4。
皆さん、頑張って下さい。

OGさん
こんにちは😃OGです!
不安定な天気ですね!
でも、気温は高いので、家の中では半袖で充分です!
さて、大阪杯はやはり、7番は外せないでしょうね!
では、7番を軸に2.4.6.8.12.13の馬連にしました🐎
皆さん、グッドラック👍

OKBさん  ワイドを的中🎯
お疲れさまです。
近所の桜はだいぶ葉桜になってきましたが今度はつつじが満開に近いです!
なんかおかしな気候ですね…。
さて大阪杯は⑤⑦⑧⑫にしました。
⑦は外せなかったです。
皆さん当たるよう頑張りましょう。

IIさん
おつかれさまです。
天気は下り坂との事ですが、夕方までもって欲しいものです。
大阪杯の推奨馬は印順に7.2.12.4.8.13です。
⑦から馬連(オッズにより枠連)と3連複流しにしました😉。
みなさん、的中🎯目指して頑張りましょう!



《特別参加》
トヨスポG1予想(第3弾)
こんにちは!
今日は、無敗の3冠馬と最強スプリンター&マイラーの対決楽しみです!!が
今週も馬場が大いに気になり予想に迷いが!!
《大阪杯結論》
※出走馬の中でアーモンドアイに唯一勝っている⑫番だが、4ツのコーナを回る初距離に懸念!!
※中・長距離に安定感がある⑦番に期待!!
★本命→⑦番
(重馬場もこなせる)
★重馬場浮上→⑥番
《3連単フォーメーション》
※1着→⑦
※2着→⑧・②
※3着→⑧・②・⑥・⑫
☆とりガミ注意!!

 
Kさん
こんにちわ
トヨスポ予想有難うございます。
🔳今年の大阪杯は配当的に妙味なく、馬券を離れてGI・4勝馬対決を観戦料チョイ払って
🔳過去10年3連複内率傾向
1番人気80%、1・2番人気50%
🔳雨模様で馬場状態微妙。
🔳4ヶ月チョイ休養明け4頭で決着する
◎⑦コントレイル 福永
三冠馬が主戦騎手福永で万全の臨戦態勢、距離・枠よし。
○⑫グランアレグリア ルメール
マイルまでなら超強力も2ハロン伸びて戸惑いなければ、追い出しタイミング次第もルメールなら。
▲②サリオス 松山
距離・枠よし、松山初騎乗も皐月賞、ダービーに続いてコントレイルに迫れば
🔯⑧レイパパレ 川田
5連勝を引っ提げて川田のお手馬がG1挑戦を展開有利で
△⑥ワグネリアン 吉田
大阪杯3度目の挑戦、ダービー優勝の面影はいずこに、人気ないここは気楽に走って何とか
△⑬アドマイヤビルゴ 岩田望
阪神2000m得意の人気薄、初乗り岩田が直線で差して何とか
何てたって報知無印、良品なるか
【観戦料】
⏹️3連単
⑦➡️⑫➡️②
⑫➡️⑦➡️②
⑦➡️②➡️⑫
⏹️3連複:⑦⑫②

🔶単3乾電池🔋をチョイ
🔷サリオス松山が油断をしたら
⑦➡️⑫→⑧⑥⑬
🔷グラン400m伸びて戸惑ったら
⑦➡️②→⑧⑥⑬
以上


Mさん
トヨスポ予想有難うございます。
実力馬が嫌気された時、これは買いだと誰かが言っていた。
でも今回はどうだろう。
競馬はBloodスポーツ、これを信じて.馬謖切り。
【大阪杯 7-2-4】
※穴馬に大魔神。
ベイの番長三浦は未だ未勝利のようだが、こちらの三浦は、今年はG1を取らせたい、イチオシジョッキー。