voice

日々雑感。

七月のある晴れた朝に100パーセントのスパークリングワインに出会うことについて

2008-07-05 | 飲酒
ピンポンと。
朝一番で宅急便のお兄さんが待ちに待ったを届けてくれましたっ。

待ちに待ったCono Sur Sparkling
いよいよ今晩、飲みますよ!←と予告してみたり(笑)

このコノスル。
もともと、リーズナブルでおいしい!ので、
私はめちゃくちゃ惚れ込んでいるのですが、
(詳細は過去ログcatchy daily happy wineのトピック参照)
特にこのスパークリングは「世界に先駆け日本で発売」という華やかな宣伝文句に
惑わされ(笑)、とにかく、すんごく楽しみにしていたのですよ!

おいしいだけじゃなく。
本家サイトとか(でもこれは英語)、瓶の裏ラベルにも書かれていますが、
コノスルは環境についてもしっかりと取り組んでいます。かっこいいですね。

『コノスルは地球温暖化の原因となるCO2の排出削減に向けて、
ワイナリーとしては世界初となる
「カーボンニュートラル・デリバリー・ステータス」
(英カーボンニュートラル社認定)を取得。
コノスルが商品輸送時に排出されるCO2が実質ゼロであることを認めたもの。
コノスル全商品が対象で、裏ラベル左下に認定ロゴ入り。』

だそうです。
なにはともあれ、街を彷徨ってもなかなか見つけられなくて、
ようやく手に入れることができたので、嬉しさひとしお!

今晩飲むのが楽しみです…というか、待ちきれなくて今日の午後に飲んじゃいそうです(笑)




Cono Sur Sparkling

最新の画像もっと見る