vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

Orionビールを飲んでみた。

2021-11-19 21:53:04 | 日記

近くのスーパーで、オリオンビールが売られているのを見つけて、懐かしい思いがした。

昔、沖縄に転勤していた時に、よく飲んだからだ。

如何にも沖縄らしい、独特の風味がした。芋の風味がした。

一本206円だ、正真正銘のビールだ。発泡酒ではない。

飲んでみて、ちょっとがっかりした。

思い出に残る独特の風味はなく、普通のビールだった。

別にまずいわけではない。

個性が失われていたのだ。

ビールが変わったのか、ぼくの舌が変わったのか、その辺はよくわからない。

現在はアサヒビールの傘下に入っているらしいから、そのせいかも知れない。

最近は、発泡酒もビールも大して変わらない。

ほとんど発泡酒ばかり飲んでいる。

だが、発泡酒といえども段々、値段が高くなってきた。

たまにビールを飲んでみても、大した感動はない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓔珞(エイラク)が終わった。 | トップ | 最近飲んだ珍しいビール »

コメントを投稿