ずみ子、猫だけじゃないのよ

10ねこ、1いぬ、4かめ、2むすこ、1だんな

カレー&ビアー

2012-07-24 | だら生活日記
夏といえばカレー。我が家のカレー率は非常に高い。

羽後牛カレー。レトルトカレーにして、個体識別番号とその証明書(知事発行)が着いている。&萌えコースター入り。
 
実母Tの実家はこの秋田県雄勝郡羽後町(「萌え米」中身は普通のあきたこまちで一気に有名になった)なので、どこかで見つけて送ってくれた。JA羽後め、なかなか画期的なものを次々だしてくるではないか。
肉がでかくて、非常に満足。カレーというより肉メイン。

夏といえばビアー。といっても呑みにいく機会もないので。。

アイスビアー。氷を入れて飲む専用。きゃー、ひゃっこくてうみゃーだっちゃ。薄まる、という感じは無い。お試しあれ。
日本以外の諸外国では、ビールに氷は普通らしい、と聞いたことがある。
実際、バンコクに旅行した時、当たり前のようにみんな氷入れてたのには驚いた。きんきんに冷えたビールを凍らせたジョッキで、などというのはやっぱ日本だけの贅沢か。

レモンサワー派?チューハイレモン派?
ペットブログランキング



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール。 (M尾。)
2012-08-17 19:03:55
 あ、どうも。こんばんは。網野でご先祖さまとともに
いただくビールもなかなかの味わいです。秋かな?
秋味 (keikoma)
2012-08-25 11:57:49
まだ暑いのに、すでに「秋味」は販売されているようですね、GN。されていることでしょう。

ご先祖様はいつも微笑んで待っておられますよ(多分

コメントを投稿