Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

棚の片付け(トロフィーの整理)

2017年02月01日 | サッカー日記
今日はお休みだったので、朝ごはんを食べたあと昼過ぎまで寝てしまいました。その後、たまには部屋の片づけをしようと思い、サッカー関連の棚の広い面積を占めるトロフィーの整理をしました。現5年生から3年生が2年生以下のときに獲得したトロフィーは既に整理しているのですが、今日は2年生がこの2年間で獲得したトロフィーの整理です。

現2年生は、比較的多くのカップ戦に参加させていただくことが出来、そのおかげで多くのトロフィーを獲得しています。全部で22個ありました。いつもの学年なら100均の一番大きなバッグに入る程度の数ですが、今年はとても入りそうになかったので、家にあった一番大きなダンボールに詰め込みました。

まず、棚から下ろしテーブルの上に置き、中身を確認。


現2年生のものであることを確認してダンボールにつめます。


入りきらなかったので、一部は2段積に。


何とか収まり物置部屋に持っていきました。ただ、あと2つの大会に参加予定です。積み上げが出来るか...。
これらのトロフィーは、彼らが6年生になり宇山SCを卒団するときの卒団式で、配ることになると思います。それまで私が保管させていただきます。

それに対して、現1年生がこれまでに獲得したトロフィーは1個だけ。大会に参加する機会が少なかったもののちょっとさびしい状況です。これから多くの大会に参加して、良い結果を残せるよう、頑張ってもらいましょう。まあ、結果が全てではないのですが、モチベーションを上げるには大事ですから。

最新の画像もっと見る