Woodのぼやき

宇山SCのコーチです。現在、2年生以下とホームページの管理を担当しています。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:キッズリーグU8@J-Green

2017年02月12日 | サッカー日記
2月11日、J-Greenで開催されるキッズリーグU8に参加するため、2年生12名をコーチ車2台に乗せ、J-Greenへ。子供たちに出来るだけ良い環境で試合させたいという思いと、将来の4種の大会に備えてJ-Green慣れさせたいとの思いで、機会があればJ-Greenでプレーする機会を作るようにしています。この子達は枚方の2年生では最もJ-Greenでプレーしているのではないでしょうか?

今日は雪が心配でしたが、道路上にはほとんど積もってなく、スムーズに1時間ちょっとでJ-Greenに到着。実はこの日、デジタルカメラを忘れるというトラブルがあり、この日の撮影は携帯で撮ってます。ただ、この日のトラブルはこれだけではなかったのです...。

まずは到着後に記念撮影。


試合は午後からなので、到着後お弁当タイム。ただ、風があって寒かったので車内で摂ることに。
こちらは私の車の中での食事風景





もう一台の車中はこんな感じです。


今日は、綿谷コーチにコーチはお任せしてこの日はレフリーに回りました。
試合前の練習風景。



そして試合が始まります。




試合の合間のリフティング練習。




少しは上手くなっている様子。
継続は力なり。少しの時間でも毎日続けましょう。

この日は、最初、全力でプレーするという気持ちがあまり見えませんでしたね。その後は少しずつましになりましたが、途中、私からお嬢さんサッカーと揶揄されるほど、玉際での頑張りが見えませんでした。最後のほうはよくなりましたが...。やはり、闘将そうすけがいないと気合が入らないのかな?

予定の4試合を終了して、この日のキッズリーグを終え、会場を後にしました。その際に本日最大のトラブル発生。それは秘密ですが、私のサッカーコーチ人生で、引率時の3大トラブルがあるのですが、これからはコレを含め、4大トラブルになります。本当に、肝を冷やしました。
ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚の片付け(トロフィーの整理) | トップ | サッカー引率記:TR-M@庄所... »
最近の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事