金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

最後の朝

2007-12-31 09:25:04 | Weblog
気持ちのいい朝。これが今年最後の朝か。家の窓から見える日向灘に昇る日の出。灯台が照らされている。



おとといの弾き語りライブ。「一匹狼の遠吠え」。たくさんの方にご来場いただき、心から感謝しています。みなさんから好評の声をかけていただけ、今年の歌い納めとして最高のイベントだったと思います。
出演者のます魚さん、大野勇太君、また一緒にやりましょう。



難しい挨拶はわかりません。お世話になってる全国のみなさん、今年も本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


さて、しんご(犬)の散歩に行こうかな。

とうとう‥‥‥

2007-12-28 21:00:30 | Weblog
明日でございます。

アコースティック弾き語りライブイベント

「一匹狼の遠吠え」




明日でございます。


今打ち合わせ中です。


宮崎の飲み屋街にいます。


東国原効果でとても賑やかです。


なんか地鶏の店が増えた気がします。





出演者みんな気合い入ってます。



やるぞ---------!!!!!!!

田舎

2007-12-26 12:24:07 | Weblog
僕の母方の実家は岡山にあります。

とても山奥です。


岡山には桃太郎伝説がありますが、ほんとうにばあちゃんは川で洗濯するし、じいちゃんは山で柴を刈ってきます。


いつも年越しはこの備中の山奥だったもんで、枯れた草木とそれらを覆う霜に幼少時代を思いだします。


朝起きて井戸水で顔を洗うと、あまりの冷たさに頬がひきつりました。

みんなの田舎もこんな感じですか?



山奥で自給自足の生活。コンビニにも行ったことのない婆ちゃんたちには無縁だろうけど‥‥‥‥‥‥


メリークリスマス!!

神戸にて誕生日

2007-12-24 01:34:46 | Weblog
神戸のライブハウス

「一番星食堂」

でのライブ。今日は弾き語りの他に一人演劇をする女の子も出演し、とても面白い夜でした。

そしてライブ終了後、サプライズのケーキ登場。


そう、クリスマスイブは僕の誕生日。


みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、色んな方からおめでとうメールをいただきました。





旅をしなければ一生交わることのなかったであろう遠い地の人達がお祝いしてくださる。


幸せ、とはこういうことなんだろうな。



みなさん、本当に心から感謝します。



さぁ、26歳!!!



今年は何千曲歌うだろう!!!!

うれし恥ずかし‥‥‥

2007-12-22 18:45:40 | Weblog




‥‥‥‥夢精♪



中学生を超える性欲を発揮し、三回の睡眠で二回の夢精。



思春期です!!





こんな記事書くから迷惑コメントが入るのかなぁ‥‥‥



それは置いといて、今日は昼から津市の山にある自由人の遊び場、

「ハッカクドウ」

に行ってきたよ。

山の中にぽつんと現れるティピを模した小屋、ハッカクドウ。周りにはご主人が一人でやっている畑や鯉を放流している池。

ここでは自然を生かした芋煮パーティーや椎茸パーティーなど、ご主人の仲間が集まり色んな会をやっている。
ライブもたびたび企画しているようで、有名どころでは南正人なんかも来ている。囲炉裏で燻製を作ったり、竹を切ってカッポ酒を楽しんだりと、まぁうきうきしてくる。


自然好きな方は是非、津のハッカクドウを探してみてな!!