20170428

2017-04-28 21:02:49 | 日々

今日の晩酌。
エスニックなスープ。
スープに入れた鶏肉の、皮は塩を振ってホイル焼き。
本当はトムヤムペーストが欲しかったのだけど、近場のスーパーには置いていなくて、田舎はこういう時に残念。
パクチーの根っこと茎、海老の殻、潰した生姜で出汁をとってから、鶏がらスープの素。
そして冷蔵庫からナンプラー、海老塩、おろしにんにく、橙の果汁、ドライのパクチー。
具に鶏肉と海老、筍、しめじ。
最初に欲していた味はトムヤムクンだったけれど、近場で調達できる物で充分に美味しかった。
明日はこれで煮麺にしよう。


「もしかしたら」?
いや、こんなに迷ったりするような性格では駄目なのだ。
いずれ、きちんと話をする時が来る。
その時まで、私は毎日を。

昨日、ふと手帳を見返して、変化を確認できた。
継続は力なり、だ。
苦手だけど。笑
これからも続けることが大切。

明日から忙しい7ヶ月が始まる。
今年は旅行の予定が二つあって楽しみだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿