♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

イタリア ローマ旅行記 「ローマへ」

2010年02月04日 11時08分46秒 | その他(出国・帰国・機内食)


いよいよ出国です。


 



16ゲートからの出発です。

今回のJL5063便はアリタリア航空とJALの共同運航で、アリタリア機材で飛びます。



こちらはゲート近くにあったスナック&イートコーナーでのラーメン。

インスタントのような麺だけど、意外と美味しかった(笑)。
スープは味噌。




出発はほぼ定刻。
エコノミーは満員御礼状態。

さあ、ROMAへGO!




パーソナルモニター付座席は想像以上にゆったりめ。
いや・・狭いのは狭いけど外国人仕様なんでしょうかね・・。
ゆったりと感じました。

モニターも一応ちゃんと動きました。<よく壊れているとうわさをきく・・・



出発してしばらくすると機内食が配られます。

何はともあれ、アルコール消毒。
食前のおやつ。


私はビール。
隣席の女性は始終ワインを飲んでらっしゃったから気になったけど
悪酔いしそうだったのでビールに。


おまちかね・・こちらが機内食でございます。

ラザニア・・のようなもの
チキンのトマトソースかけ
ハム&サラミのポテトサラダ

想像以上に美味い!

いやーいつもヨーロッパ線の食事は評価高いけど、
こちらのアリタリア航空・・・美味しいです。

チーズもぺロリ。



お腹も膨れて満足した私は軽く睡眠。

起きてからは「東野圭吾」の「探偵ガリレオ」を読み時間をつぶします。

主人はiPodの落語を聴いたり・・・

12時間ちょいのフライトは久々で暇つぶしに必死でした。(笑)




こちらは軽食のおにぎりとサンドウィッチ

飲み物は機内の後部で好きなだけセルフサービスです。


うつろうつろと空の旅は続きます・・・・・

「ローマ到着」














 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿