♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

クルマの替え時って???タイヤ交換で考えた・・ ( *´艸`)

2024-04-11 11:33:00 | 日記

 4月も中旬に入ろうとしている 今日この頃・・

 

 少し遅くなったけれど タイヤ交換+オイル交換をしました

 係りの人との話では 次のシーズンは スタッドレスタイヤを

 買い換えないと厳しいらしい (;´д`)トホホ 

 走行距離というよりは 経年劣化

 

 ということは・・夏タイヤも・・だよね・・(ノ∀`)アチャー

 

 今年は 車検も有るし 走行距離は8万kmくらいだけれど 

 車自体は10年を過ぎています。毎日乗る・・生活必需品ではあるけれど

 遠出はほとんどしません。月に1度 往復100kmくらい出かけるかな・・

 

 

 とはいっても どこといって支障はないので なるべく長く乗り続けたい

 気持ちもあり・・その反面 替えるなら早い方が 安全運転のサポートも

 充実していて良いだろうし・・自分の年齢との相談も

 悩む・・

 

 タイヤもどんどん値上がりしているそうです 

 

 また 車種によっては 納車まで半年前後の時間がかかるとか・・

 

 悩ましいモンダイです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊集院さん「風の中に立て」... | トップ | 仙台・・「あんこや」のどら... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事