歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

日々鋼

2009年02月03日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
今日のキャラは、バルド!

それ誰?
はい、1巻4話で出てくる、左腕が機械鎧の、トレインジャックの主犯です。エドとアルにボコられ、ロイに半焦げにされた。
思い出した?
ちなみに5巻ラッシュバレーの、機械鎧屋の立て看板にも写真で登場してたりします。


その、バルドといえば!

白鳥ですね!


そう!DVD付録冊子の4コマの!
その後 巻の初回限定特装版の付録にも再録された、あの。

ええ、バルドといえば白鳥。
着ぐるみというか履きぐるみというか、白鳥の首とバレエのチュチュの、アレですね!

ザコキャラのわりに、超大真面目で崩れのなかったバルド。
彼に白鳥を履かせてみましょう。
ハクロの耳たぶを撃ち抜くバルド。「次はケツの穴」とかイキがるバルド。
屋根の上のエドに気付き、天井に向けて連射するバルド。
エドと対峙し、あっという間に負けるバルド。
仕込みナイフでロープを切り、恐ろしい形相でロイを睨むバルド。
の。
股間がみんな白鳥だったら。


という読み方をすると、もう何十回読んだ1巻もまた、楽しく読めたりするのです。

さあ、君もこれでバルドのとりこ!
もう彼を忘れられない、ね!?

最新の画像もっと見る